構造変更in福岡陸運局!! | DULY福岡スタッフブログ

DULY福岡スタッフブログ

福岡市にある輸入車販売店スタッフによる日記です。DULY福岡ではハマーやエスカレード,ナビゲーター,クライスラーなどのアメ車や、レクサス,インフィニティなどの逆輸入車を扱っています。

どもぉ~ビックリマーク

遂にこの日がやってきましたね・・・

まぁ~DULYでは1番販売台数が多いこの季節になると、その分車検も多くなるのです得意げ

そして、その中でも大変なのが・・・

春の構造変更ラッシュメラメラ

構造変更って知らない方も多いと思いますので、

簡単に説明すると、

3ナンバーの車を1ナンバーに変更するなどの際に、ちゃんと基準を満たしているかなどの試験を

管轄の陸運局で受けないといけませんショック!


3ナンバーを1ナンバーにすると、定員人数は減ってしまいますが、

自動車税が年間たったの16000円!!

現行エスカレードで例えると、3ナンバー(年間111000円)が1ナンバー(年間16000円)に叫び

年間95000円安くなる訳ですひらめき電球


内容は企業秘密ですが、この構造変更はどこの車屋さんでもできることではありませんのであしからずあせる

僕は恐らく福岡陸運局で約50台は確実にやってますラブラブ(自慢)w

DULYでは構造変更もできますので、ご希望の方はご連絡くださいにひひ



そして、本日は2台の車の構造変更をやってきましたチョキ


DULY福岡スタッフブログ

キャデラックエスカレード&ユーコンデナリXL&出たがり卓パンチ!


もちろん2台とも3ナンバーから1ナンバーに変更完了チョキ


っと思い、出来上がった検査書を見てみると・・え!?

『乗車定員数5人』


今回は2台ともキャプテンシートの車だったはず・・・

セカンドシートがキャプテンシートの場合は乗車定員は4人乗りになるはずなのに・・・

5人乗りにするにはセカンドシートがベンチシートじゃないと無理だよなぁガーン





可笑しいなぁ?と思い、検査官さ~んひらめき電球間違ってますよぉDASH!って聞いてみたら・・・


DULY福岡スタッフブログ
『え?間違ってます?』w


卓くん・・・お客様の為にも定員人数を増やしたい気持ちは分かるよ・・・