こんにちは
すごーく久々で
既に忘れさられていそうな花梨です
殆どアップしていないに
みてくださってる方がいらっしゃるようで
嬉しい限りでごさいます
リカ活はじめで
一年ちょっとたちます
アメブロの記事は
昨年の夏で止まってしまってますが
リカ活は続けてます
ドールハウスを作ったり
お洋服を作ったり
ハンドメイド クラフト的な事は
やってまいりましたが
普通のリカ活には飽きてしまって
今は
ドールの植毛に凝ってます
ドールの髪の毛を全部剥がし
そこにドールヘアを受け付ける
それが植毛
ひと穴ひと穴
針で植え付けていく 地味でかなりしんどい作業
でも
完成した時のワクワク感は
半端ないです
子供が遊んで ボサボサになった髪の毛をメンテナンスすると
見違えるほど 素敵なドールに生まれ変わります
沢山植毛したのですが
一部お見せしますね
こちらは
元々の リカちゃんのBFのはるとくんです
はるとくんって
顔はカッコいいイケメンなのに
髪型がざん切りヘアで
そこが残念なポイントなのです
そこで
このざん切りを全部剥ぎ取って
坊主にします
で
植毛完成したのが
こちらです
ロン毛があまりに似合いすぎて
ハルトファンができてしまい
切るに切れなくなりました
今は
カットしまして
このような髪型になってます
ほかにも
沢山のカスタムドールがありますので
またご紹介しますね




