しばらく前。ある心理セラピストさんのワークショップに参加したことがある

 

開講前、他の受講生と世間話をしていらした

 

なんとなく聞こえてきたその会話に、私との共通項があるのに気づき、

(一段落ついたら私の方から話切り出してみよう)

と思ったその瞬間

そのセラピストさんは私の方を一瞬見た

 

そして受講生との話が一段落ついてから

私の方へ向き直ってお話ししてくださった

 

まるでエスパーかと思った

 

あれから半年近くたつが未だ忘れられない

 

普段からああなのだろうか?

私の居住地から結構遠くにお住まいの方で

そうそうお会いできないからよくわからない

 

そういえば

このセラピストさんについての記憶はもう一つあって

 

ある講座に参加した時の昼食休憩の時

私が一人きりで歩いてる前方を3人くらいで固まって歩いてた時に

ひょい

と振り返って(おいでおいで)という感じで手招きしてくださった

 

人を本当に大事にしてくれる人だ

 

書いてて眼の湿度が120%超えてきて頬が濡れる

 

私も、こうありたいと思う