どうもdulldogです
人というのはちょっとしたことで精神のバランスをくずし
何にも手に付かなくなるということが多々ありますね
何を急にスピリチュアルなことを言い出すんだ?
と思うかもしれません
しかし、ぼくもこういったことがよくあって
いつまでも人から言われたことが脳内エコーしてしまいます
そんなぼくが編み出した究極の技をいくつか書こうとおもいます
思いっきりテンションが下がって何も手につかなくなったときに
ちょっぴりやってみてください
心のデトックスです
その1.筋トレに打ち込む
もうめちゃくちゃに筋トレします
体を動かして無理やり自分をポジティブにさせるわけですね
実際筋トレはうつ病に効果がある、とも言われていて、
それぐらい筋肉と脳は密接な関係にあるんですね
その2.好きなものを眺める
これは心を落ち着けるために自分の好きなものを見る、そのままです
たとえばぼくはラットフィンクとか、ヴィンテージのフィギュアとか、そういうものを見ると心が落ち着きます(ちょいオタクですね)
その3.湯船につかる
これは体温を高めると気分もホットになる、という持論がありまして
夏になると誰でも大胆になったり、ラテンアメリカの人々はどうしてあんなに
テンションが高いんだろう?という疑問から考え出しました
きっと気温と体温が関係していて、暑い国や季節は人をポジティブにさせるんだと思います
ネガティブな気分のままだと、ホントに何をしても上手くいきませんからね
気分も悪くなるし
「飲んで忘れよう!」なんていいますけど、あれって逆効果ですよ
どんだけ飲んでも問題は解決しないし、後に残るのは酔ったあとの空しさだけですからね
それと、なにかネガティブな気分から抜け出す方法があれば教えてください
なんかこう、もっと知的?なやつを
seeya!
