7月で、大人からバレエ、14年目、突入しておりましたー

びっくり忘れてたー



もう数えたくない年数になってきましたが、



全然気分は
ひよっこです(>∀<”)ウフ♡



そういえば14年目突入してたわ、と
気づいた今日のレッスン。



やっと、
「伸ばす」の意味が分かってきた気がします。
13年かかってます(笑)



そして、発表会の話題がチラホラ、、



去年は大人の私にもバリエーションを踊らせていただきましたが、今度の発表会は、大人はVa踊らなそう、、、



うわあ
(´°ω°)チーン



やっぱり、いつでもできるとは限らない。
怪我や病気、
いろいろあるし、


そもそも踊る機会がないこともある。



だから、
やってみるチャンスがあるならやらなきゃなのよね。



ついつい



まだ私はそんなレベルじゃないし
とか
痩せたらやりたい
とか
恥ずかしい
とか



できない理由をつけて、二の足を踏んでしまうのですが、




チャンスは二度とはまわってこないのよ!




バリエーションクラスも、
今までは、一人一人、好きなバリエーションを練習できたのですが、
人数も増えてるし、
発表会練習が始まるまでは、
みんなで同じバリエーションを練習するスタイルになるかもで、、



これが最後のだったのなら、違うバリエーションにすれば良かったとか
もっとやりたいのあったなぁ、とか
悶々、、、





やりたいっていいながら、
行動しない。
この悪癖を直したい、
14年目のquaとろです。





それでも、今回の影の王国、ソリスト第2バリエーションは、やってみて本当に良かったと思っています。
カブリオールはじめ、新しいパや
後ろに進んだり、
走ったり忙しかったり、
稚拙な表現で伝わらないかもですが、
できるようになる過程が、面白かったのです。


正にこのブログのおかげ、
アメブロのおかげなんですけど、

全然できない、やりたくない
からの~
理解する
からの~
徐々にできるようになる、、


変わる手応えみたいのを感じることができました。



今月末のスタパフォまでに、
もっともっと良くしていきます!



あー長くなっちゃった💦
ごめんなさい