美味しい

美味しくない


これほど当てにならないものはないです。


好き

嫌い


これも同じです。


この度、美味しいムール貝をM君からいただき、2日連続ムール貝の白ワイン蒸しをいただいているのですが、本当に美味しい‼️


これまで、ほとんど印象に残らず、ましてや、お店で見かけることも少ないので、旬も知らないし、わざわざ買いませんでした。

そして、以前食べたのは旅先でパエリアやそういったものの中に入っているムール貝なので、スルーした状態でした。


私たちは

相対でしか物事を感じれないので、ムール貝での学びは活かしたいですね。


食べず嫌いは勿体無い。


これに尽きる‼️


そして、誰から勧められたかも食べるきっかけを掴む上で重要。


しかし、誰から勧められようが、アンテナ張ってリラックスして生きている人は自分が必要ないのもかどうか嗅覚でわかる気がします。



まぁ、いずれにしても、今日はムール貝最終日。

美味しいパエリアで終了したいと思います💖




昨夜のご飯です💖


ご馳走様でした👍