毎日の食事にベースとなるものを常に冷蔵庫にストックしておくことで、そこに旬の野菜や季節の魚を取り入れると生命の鎖が繋がった食事を送ることができる。

この生命の鎖が繋がっているかどうかが未来の幸せな姿をイメージできるかどうかの要ですね。


オプティマルダイエット楽しみましょう😊




この日はストックしている甜麺醤を使ってナスと人参の炒め物をしました。


ご飯

味噌汁 (わかめ・ネギ・じゃがいも )

ナスと人参の炒め物 ( 甜麺醤・エサンテ油・塩 )

たまごとじ ( 新玉ねぎ・えんどう豆 )

ベビーホタテの素焼き ( 塩・フェンネル) ピチット処理

梅干し


美味しい‼️


そして、昨日はステージ4の癌からゲルソン療法で生還している友達とその友達をその時フォローしてくれた友達とSちゃんの3人とランチをしました。

調味料はできるだけ控えて、動物性タンパク質もイカのみにしてメニューを組みました。












原則無水調理。


玄米はまだ消化に時間がかかるので、ご飯は3分付きで。


美味しい美味しいと喜んでもらい、カラダに優しいし、繊維いっぱいやからずーっとお腹が満たされてる。


と喜んでもらいました。

Sちゃんが持ってきてくれたキーウィもちょうど食べ頃でおいしかったぁ。


このような時間こそ、これからの人生の中でウエイトおきたい時間です。


晩御飯はその残りのものを綺麗に食べ切りました。

そして、春キャベツとじゃがいものスープを作った、スープストック  のアラは鱧だったので、骨は素揚げして食べました‼️

変わらぬ美味しさで抜群の咬みごたえでした‼️






ご馳走様でした😋