今、雨が強く降っていますね。

今日は午後から植物の植え替えをしたのですが、その植物、27年前に新築祝いにいただいたもので、3つの鉢に植え替えできました。

新芽がたくさん埋もれてしまうところでした💦






大きく育っていくよう、毎日声かけていきたいです。


昨日は4月誕生日の妹と誕生日ランチをしてきました。

初めて行くお店でしたが、お店も、スタッフも食事も気持ちいい空間と時間でした❣️写真を撮ってもらいたいとスタッフにお願いした時に誕生日のことを伝えると、




お祝いプレートをいただき、他のお客様からも拍手でお祝いしていただきました。妹嬉しそうでした💖


昨夜のご飯は




ご飯

味噌汁 ( 小松菜・油揚げ )

アサリの酒蒸し (ネギ・ニンニク )



サラダ ( ごまドレッシング・春キャベツ・ごぼう・絹さや・胡桃・紫キャベツのマリネ )



ハラミの塩焼き

トマト


ご馳走様ー


そして、今日の晩御飯




今日は魚づくしでした。

ご飯

味噌汁 ( 玉ねぎ・わかめ )

鰯の生姜煮

ホタルイカ酢味噌和え ( きゅうり )

サゴシの炙り刺身

トマト

きのこのニンニク焼き ( えのき・しめじ・エリンギ・ニンニク )


美味しかったぁー💖

ご馳走様。