畑をスタートしてまだ数ヶ月。


ファーマーとは呼ぶに相応しくないことは重々承知の上であえてファーマーと呼ばせてもらおう。



早朝6時から畑を耕していると、お散歩のいろんな方に声をかけていただくこととなり、なかなか進まず、それでも、続けた。



草が生えるからマルチしたらいいんやで。

草が気になるからそういう時は除草剤まいたらいいんやで。



といろんなアドバイスをしていただき、


我が家の草が皆さんかなり気になるっておられることがわかった❗️

そして、



除草剤の意識もわかった❗️



土、そのものに力をつけ、草も作物も元気な畑目指そう!




それにしても、草の生命力凄いアセアセアセアセ!




そして、

初心者の私は種まきの時期が違っても育てる能力は備えていないので、にんじん🥕は断念。






料理に使うことにします。

そして8月にタネを蒔きます。


楽しみにしてくれてたMとA秋に収穫して渡すねピンクハート