あっ・・このパピヨンちゃんデュールの
若い時に似てる-!と思って
デュルラルの昔のブログを読み返してたら・・
これは。。。今年の4月の写真^^;
うん・・昔はちゃんとUPしてた・・・^^;
数年前にブログ熱がガクンと落ちて
一度さぼっちゃうと後はもういっか~アハハ~的な^^;
なんどかちゃんとやらなきゃ・・と試みてたんだが
なんせため込みすぎてしまいその度に挫折
今更ママの記憶が残ってるとは思えないでちよ・・・
・・・とは思うんだけど・・・
前にお友達から”将来読み返すためにもブログはかいとかなきゃ!”
って言われたことがあったんだよなぁ・・・と
ってことで!!せめて今年のお花めぐりの旅の事だけも・・・
そうだ!1日1日ちゃんとUPしようとするからダメなんだ!
簡単に数ヶ月分まとめてUPしておこうかなぁ~っと
ただ・・・文章を簡潔にまとめることのできない私・・
無駄に長いと思うんでさら~と流して下さい(爆)
まずは1月~3月!!
**************************************
2014.1.12 吾妻山&江ノ島
今年最初のお花めぐりの旅は菜の花からだった・・・
寒くなるかと思っておもいっきり厚着して行ったら
予想に反し無風+山道=あっつい!!って^^;;
その後は江の島へ
去年もそうだったんだけど・・・江ノ島に行くときは
なぜか寒くないんだよねぇ・・・
ただ・・さむガリ-タはデュールには
ヒートテック+セーター+ダウンの重ね着をさせております
首回りの毛がちょっとだけふさふさして見えるのは
モコモコしすぎて毛が押し上げられてるからだよww
2014.1.26 松田町&小田原
蠟梅
いつもは違う場所に行ってるんだけど・・・
そっちの天気が微妙そうだったので新規開拓
この日撮った写真を見て・・・特に事件なし!爆
お花見した後はちょっと散歩させようと
小田原城に向かったの
梅がきれいだったんですがねぇ・・・
ワンコそば!(無料サービスなんですよ^^)
デュルラルには”そばの町”としてインプットされてると思うww
2014.2.2 葛西
写真撮影が趣味的なJUNが
”惹かれね-!"というので数年間のお花めぐりでも
行ったことがなかった水仙
この日は確か水仙見に行く前に
お台場によって肉食べよう!と釣ったのww
でもねぇ・・・
昼焼肉・・・夜串カツは完全カロリーオーバーと思われる^^;
肝心な水仙の写真はどうしたの?と??
・・・若干見頃を過ぎてたのであまり撮ってません(爆)
2014.2.9
ブログのTOP写真にもこの日の写真があるんだけど
ぼっ・・・・僕にどうしろというんですか??
あっ・・・↑の写真はもちろんスキー場とかではなく・・・
うちから車で20分ほどの父ちゃんの現場
※父ちゃんの現場
=現場監督のJUNが仕事で請け負った公園など
デュールが固まるのは想像できてたんだけど・・・
ラルジュはもっと固まってました^^;
日頃の散歩ではパパをひっぱりまわすぐらい走るけどねぇ・・・
・・・にしても今年の雪はすごかった
東京多摩地区の我が家方面は積雪が半端なく
(都内に近い友達が遊びに来るたびに笑われてた^^;)
そうかと思えば最近の猛暑・・・やっぱなんかおかしくない!?
2014.3.9 松田町
我が家のお花めぐりでは確実に上位に入ります!!
毎年必ずいってますよ(本当は伊豆の河津桜もみたいんだけどねぇ・・^^;)
ピンクと黄色・・・春の色ってほんと心まで明るくなる
・・・もぉ言葉はいらないね!!
(なんも覚えてないわけじゃないよ・・・アハハ)
いや・・・日々ストレスなどで叫びたい事が
いっぱいあるんだぞ-!って方は・・・
さぁ!魂の叫びを!!(ただし嫁の悪口はいうなよ!!)
是非,山頂のほうまで行き、眼下に菜の花と海(?)が広がる
このストレス解消の丘で叫んじゃってください!
(ちゃんとメガホンが設置されてますww)
2014.3.16 埼玉森林公園
あっ・・・ラルジュが眠そう^^;;
我が家には”ラルジュタイマ-”と呼ばれるものがあります
ラルジュが写真撮影に協力的なのは
”うっきゃ~!!お出かけ!!散歩でち-----!!”と
テンションが上がってる最初の数十分だけ
よってお花撮影はラルジュタイマ-との勝負でもあります・・・
(デュールはね おやつケース見せれば笑顔になるから楽w)
2014.3.23 上野・浅草
4月のお花見時期は上野公園なんてお花見客でごった返すしね
ちょっと早めに行こう!ってことでこの日に・・・
一部はこんな感じで満開に近かったけど
園内はまだまだだったのでお散歩しながら
ゆっくり写真撮影を・・・なんておもってたんだけどね
もう動いていいかなぁ・・ まだ撮られてるでちよ
上野=外国人観光客の人が多いんですよ
ちょっと写真を撮ってると囲まれるわけです・・・
写真スポットではなかなか動けませんでした^^;
そして・・・上野&浅草といえば・・・
パンダともんじゃ~!!ww
(あっ・・JUNの前にあるのはお好み焼きですが
私はしっかりもんじゃを食べました^^)
まっ・・・まぁ正直パンダは微妙かもですが・・・^^;
アスファルトに水ですいすい絵を描いていってるおじさま
絵心のない私にはそれだけで尊敬です
そして・・このわんこOKのお好み焼屋さん
上の階には”監獄バ-”なんてあったりする怪しげな
雑居ビルの3Fにあったんですよ^^;
入るのにめっちゃ勇気が・・・・
スマホはちゃんと手に持って
なにかあったら電話して!とJUNに偵察に行ってもらい・・
私とデュルラルは地上階で逃げる準備してましたw
(入ってみたら普通のお店だったけどね^^;)
以上1月~3月のお花めぐりの旅は終了!
次回へつづく♪