働きすぎの人 | デュラン邸のヴァンサンカン

デュラン邸のヴァンサンカン

デュラン邸の相続のことや跡取りの争いの結末とは

わたしが働いている会社のボスはとにかく働き過ぎなのです。

毎朝、わたしが8時半には会社に着くのですが既にデスクに向かって仕事をしております。
帰りも、20~21時くらいまではわたしも残業をしているのですが、まだ会社にいます。

翌日確認すると、わたしのメールアドレス宛に0時近くに
メールを送信していますので、その時間まで働いているのだと思います。

ここのところ、ずっと頭痛がすると言っていますので「働き過ぎ!」と言いました。
奥さんとの夫婦仲もあまり良くないらしく、帰宅することすら億劫なのだと思いますけど、
しかしこのまま働き詰めで倒れてしまっては、元も子もないことですよね。

うちの会社のボスに、保険の代理店をやっている人がいるのですが、
なかなか大きな経営者保険に加入しました。
まさかの時に備えておくのだと言っています。


それから、会社の顧問弁護士の人に相談して遺言書も書こうと言っています。
確かにその弁護士の方も、遺言 相談は多いのだと言っていましたけど、
まさかまだ30代のボスが遺言書の作成だなんてね(^_^;)

しかし相続弁護士が多くなっているということを聞きますと、なるほどと頷けますよね。
わたしも他人事などと考えていてはいけないのですけどね・・・。


ちなみに、奥様には遺産相続させないそうです(笑)