※夢で見た話です、実際のアニメキャラとか、特撮ヒーローものとは無関係です。あくまでフィクションであり夢の内容ですのでご了承ください。

 

 たかちほは最近良くブログを書いているせいか、可愛いキャラ達がブログを立てている夢を見てしまいした。スぺクタルで面白かったので記録しておきます。たちほは夢の中でサザエさんに出てくるタエコさんになっていました。サザエさんとはママ友でもあり、毎日ブログに行き来をしていてお互いの晩御飯のオカズを覗きに行くのが趣味でした。

 

 そんなある日の事でした・・・・。

前からサザエさんのブログに徘徊してる、皺だらけのリラックマがパソコン画面から出てきて、羽生選手もびっくりな生霊四回転半キックをかましてきたのです!

 

目撃したタエコさんは思いました・・・・『あれぇ、リラックマッってこんなに高齢だったけ?もうちょっと可愛かったきがするんだけどなぁ?と夢の中でも一生懸命考えていました。サザエさんは普段はお洒落で良妻賢母ですが、あのカツオを叱る時を思い出してみて下さい!キックを加えられても、何とか歯を食いしばって耐えていたのでした。ふらつているサザエさんに

タエコ「あらぁ、どうしたの何か具合でも悪いの?」

サザエさん「タエコさん、あの画面見て!」

指を指すサザエさんの指先を見ると・・・・・

何と皺だらけの凶悪な顔をしたリラックマが両手を広げて

リラックマ「怨念エネルギー発射!私は性格が悪いけど直そうと思わないから、サザエを倒してやる!」

と向こうの画面から奇妙などす黒い煙が出てくるではありませんか!

 

サザエもタエコも急に胸がむかむかとして胃から何かがこみあげてきました。

タエコ「サザエさん頑張るのよ!負けてはだめよ!」

リラックマは更に怨念パワーを強めて、攻撃を仕掛けてきます。

わかめちゃん「お姉ちゃんどうしたの?」

ふすまを開けてワカメが走って出てきました。舟さんも震えながらガクブルで皺だらけのリラックマを奥から息を飲んでみていました。

カツオもバットを持って台所から駆けつけて来ました。

 

リラックマのどす黒い怨念生霊パワーが最大出力になり、みんなでしかめっ面をして(´;ω;`)ウッ…っと耐えました。そんな中。ワカメちゃんがすってんころりんと尻もちをついてしました。

 

リラックマ「ははははは~ワカメが倒れたのはサザエの怨念のせいだ!わっはは」

 

騒ぎを聞きつけたタエコの仲間のウルトラマンがやってきました。ウルトラマンがリラックマを偵察しに行きスペシウム光線を発射したのでした。

 

そしたらちゅど~ん!ちゅどどどど~ん!

と大きな音がして、リラックマのパソコンが煙を吹いてボロボロになっていました。リラックマの仲間はタエコのブログ仲間を見て、グループを移籍することにしました。

 

その後サザエブログの方が人気が出てしまいました。タエコの方がリラックマより料理上手だったものですから、タエコの方にも読者申請が増えてしまいました。

リラックマは自信の人気の陰りに焦り

【自分の悪行がバレない様にコメ欄をふさぐという暴挙に出ました】

結果意地悪で根性の悪い、似た者同士の読者といつまでも仲良く暮らしたそうです。

【本日の格言:類はお友達】

 

めでたし めでたし