胆略な言葉にファストな情報。どうでもよいところで足をやたらひっぱて本質を理解しないみたいな書き込みの数々ね。

 

 この間ツイッターでこんなのを見つけた。特定個人を責めたいわけでないので、少しぼかしながら書くけど、あんまりにもそういう傾向の人が多いからとても気になりました。

リアルでも同じような話を何個も聞いたので。

 

 それは職場や学校の予防接種への強要の様な雰囲気です。副作用の話を訴えている人の中には、しないと首みたいな話になっていたという事も言っています。そういう人は本当同情します。生活かかっているだろうし、他人が『命とどっちが大切なんだよ!』って平気で攻めているのもなんか違うと思う。人によっては仕事少しでも中断すると死活問題になるような人もいますし(子供が居たりすると特にね)

 

だた単なる入学とか、留学とか選べる段階のところで打たないと~って言われたという話をリアルでもいくつも聞いたんですが・・・・遅らせても明らかに大丈夫な場合とか別のを行けばよいとかいくらでも出来そうなときになんで同調圧力にまけるのかと思うんだよね。

どうやって断ろうとか人に聞くのとかどうなん?私はそこからしてすでに駄目だと思っています。何故なら

『自分で打つか打たないかはっきり決められない頭だから』って事

打つも打たないも勝手にやったらよいじゃない?なんで人に聞くの?自分が必要か必要じゃないか?とか自分の事なのにわからないわけ?

 

でさ・・・どうせそういう人って自分が打って万一なんかあったら学校が打てといったからテレビが打てといったからって人のせいだって言うんでしょ?

予防接種の説明読んでいますか?そこにサイン自分でしたんだよね?なんて書いてあったか?そういう人たちは把握していませんよね。サインしているのに。

 

治験中。実験動物みたいなもんだと私は思うけど、

打った人は私が馬鹿だと思っているんだよね?

 

大いに結構ですよ私は。何故なら私は自分で決めたから、

打ったら人にうつさないのか?そもそも予防接種の効果も分かってないじゃない?

人の為に打つ?打ったからって保菌して他人にうつせば人の為になってないじゃんWww

そういう事も考えられないわけでしょ?TVの言説に矛盾があるのに正しいと思っているんだからね。

 

本当放っておけって思うよ。打ちたいやつはいつまでも打つもんだし、打たない人は打たない。それってそもそも個人の自由だしね。

私が言っている通りであれば2024年年末位に答え出ますからね。

 

私は自分の分析の方が信じられますね(笑)だって現に二年前にに私が出していたことを今更(二年もたってから)世間が言ってますからね。要するに後出しだよ(笑)私個人が集められる情報より遅れているって事。