古代日本の出来事は、中国の歴史書に記されている。

しかし西暦266年〜413年までの「四世紀(300年代)前後」の記述がすっぽり抜けている。

~以上~

 

これを知っている人は多いと思いますが、何でだと思いますか?

これはアニメにオマージュさせていると分析している楽しい記事だったので紹介します

あとは・・・・

 

もっと難しく書かれた学術的なものもありますが・・・・・

うちの読者さんであればご存じの方々が多そうですが、改めて何でか?考えてみてほしいんですよね。

 

そしてこれらの事柄って本当にわからないと思いますか?何も残ってなくて?

 

次回そういう話をしていきたいなと思います。