※引き続き。私の中では心理的に解決済みの出来事です。悲しかった事を伝えたいというより、今に繋がる理由として書いて居ます。なのでお気遣いなくご覧くださるようにお願いいたします。なお霊視が含まれているので、その部分に関しては真実川分かりません。あくまで私が参考に使用しただけという事をご了承ください。

 

前回は→その④

【この霊視の行方】

私はオカンにまず聞いた。

タカチホ「ねぇオカン。実父って再婚とかして二人息子が居ませんか?」

オカン「何言っているのアンタ?そんな話は知らないわ。というか実父が今どうしているのかも全くおばあちゃんからは聞いていない。聞いたのは実兄が元気に社会人生活をしているってだけよ。だから安心していた。なのに・・・・」

うんこりゃあ聞いても駄目だなと言う風には思いました。

 

 そんな折の事でした、家におばちゃんから電話が実家にかかってきました。おばちゃんは実父の妹。つまり私の叔母に当たる人物です。私は直ぐに名前を聞いて相手が誰か分かりました(いとこ同士でよく一緒に遊んでいたので、いとこの親であるこのおばちゃまはよく覚えていました)

たかちほ「お久しぶりです。お元気でしょうか?」

おばちゃん「この度は本当に悲しい出来事が起きてしまい。辛かったでしょう」

たかちほ「母から聞いて驚きました。実父は元気ですか?」

おばちゃん「ええ。まぁ・・・。実はねあなたには兄弟がいるのよ。」

たかちほ「そうなんですか?全然知りませんでしたが。どんな人たちですか?」

おばちゃん「男の子二人でね。兄はあの後再婚していて。あなたとは腹違いに当たるわ。血がつながているのだから是非会ってみてたら良いわ」

たかちほ「いえ、あまりに驚いてしまい。事実を受け止めかねます。現在の父や兄の事もありますので少し考えさせて下さい」

おばちゃん「あ~そ~👹」(急に大声になり声が不機嫌になる)

たかちほ「すいません。心の整理がつかなくて。でも実兄はどうして亡くなってしまったのでしょうか?」

おばちゃん「病気よ!病気で施設に入退院を繰り返していたのよ」

たかちほ「病名は何だったのでしょうか?」

おばちゃん「ん~何というのか~難しくて覚えてないというか~。施設にともかく入ったり出たりなのよ」

たかちほ「そうなんですか?じゃあ施設の名前を教えてください。おばあちゃんによると施設で火葬されたそうじゃないですか?なら皆様そこに行っていますよね?私もお参りに行きたいです」

おばちゃん「国道●●をすっとまっすぐ行ったところよ!そしてカーブがあってねそこを左に曲がるの」

私は地図を見ながら話をしていた。理由は病院を元々聞こうと思ったからである。当然訪ねて施設から話を聞こうと思っていた。

たかちほ「おばちゃん。この近くには病院はたくさんあるし、そういう関連の施設もたくさんある地域みたい。名前言わないと分からないよ」

おばちゃん「名前なんて覚えていない!」何故か急に激怒(-_-;)

たかちほ「そうですか、それは残念ですね。私はおばあちゃんが施設の話を初めて聞いたので、何があったのか実兄の事を知りたいなと思って・・・・」

おばちゃん「ともかくアンタ!兄弟に会わないっていうのね👹?」とドスの利いた声。

たかちほ「いいえ。考えさせて頂きたいと申したまでです。断ったわけではありません。また連絡すると思います。それではお話し頂きどうも有難うございました」

~以上~

 

 電話を切った後に私が「糞ババア!」って啖呵を切ったのは言うまでもありません。

どうみてもおかしい事に気が付きますか?

●叔母からしたら可愛い実の甥っ子なのに実兄の病名が不明

●施設名も不明

●実兄を亡くしたばかりなのに、何故か異母兄弟との出会いをゴリ押し

●荼毘に伏すにしてもどうして葬儀を施設でやるのか?自分の身内ならちゃんとお寺でやろうよって私は思いますけど?

●この叔母は運転ができる。だから場所不明とか大嘘。分からないならどうやって運転して行ったんだという話。しかも電話をもらったのは死後二か月程。記憶が曖昧になるような年月でもない。

●全く今まで連絡一本よこさず、実父にすら会っていないにも関わらず、私から見たら別の女の子供である異母兄弟を合わせようとムキになるのがそもそもおかしい。

~以上~

 

でも霊視が当たっていたのが分かりますか?(部分かもしれませんが)実際に異母兄弟は男二人でビンゴでした。

 

【新聞を読んでも出てこない】

その近くの地域新聞などを調べに行きました。川で人が上がれば大騒ぎになるはず。しかし、そういうものは一切ない。なので最寄りの警察に行くことを考えて、知人の警察関係の人に相談してみると、何故か「新聞は自●でも今どきは多いから載せない時もあるかもしれない。しかしあなた。これ以上首突っ込まない方が良い」とアドバイスされました。何故彼がそう言ったかは、実父の話もしていたからかもしれません。実父にも関わるなと何故か言われましたが、理由は教えてくれません。多分彼の本能からの言葉かもしれない。でも私も裏に何かありそうなので確かにコンタクトは取らない方がよいとは感じました。

~以上~

 

 私は、でも個人的にですが、その時にはすでに実兄が本当に川に入水したのか疑問に思い始めていました。

そしてオカンにはなるべくこちらかも実兄の情報を聞き出してくれと言っておきまた。うちのオカンは人が良く、人がが話す事を「ああそうなの」って聞くだけの人間なので、ツッコミを入れるとかそもそもそういう概念がほとんどないので。なので

たかちほ「オカン。なんかおばちゃんの様子とか見ると何かおかしい。だから今度ばあちゃんから電話が来たら、色々質問しながら話してくれ」

と言いました。祖母ちゃん自体は私を心配してくれていると言いつつも、絶対私と話そうとしません。なので私は祖母ちゃんを使ったこちらの様子の偵察だとすでに気が付いていました。

何故なら「私の事を事細かに聞く癖に兄の話は働いで真面目にしているという一本やりで、何一つマイナスな情報とかは入ってこなかったし、伝えなかった。オカンが何かあれば手助けすると言っているのに、それは無視している」

 

そしてまた数日たつと、その祖母ちゃんからはおかしな事に夕飯時に毎日電話をしてきました。これは今までと違い全くおかしなことです。理由は、電話をするのはたいてい昼間でした。昼間は父と私は働いていて不在で。兄も家を出て一人暮らしをしていたので、敵はオカンがパートをしてはも、毎日働いていない事を分かっていたからやっていた模様です。

つまりほかの家族に知られないように、こっそり連絡を取っていた。

家に来たこともあったらしいです。その事実を私は一切知りませんでした。なのに毎日その存在をしろすめすようにオトンのいる夕飯時にわざとらしく立て続けに電話をかけてきました。

 

たかちほは、本能的に嫌がらせだと感じました。でもオカンは・・・たまたまかしらとおもっていたみたい。なのでそういう風に思うなら色々聞き出してみるようにと言いました。その結果以下の事が分かりました。

 

●実兄は家庭内暴力みたいな事が少しあり、実父のあばらを折ってしまったことが有る。

●実兄は身長が高く186センチあった。

【前回の私の霊視です】

●兄と父が向かい合って一瞬即発の様子が伺えた。兄の方が十センチ位背が高い。

※父は身長175センチでしたので186センチなら十センチ位確かに背が高い

●二人は激しい言い争いを始めた。そして兄の方が、右足を上げて父親の胸にキックをした。すると父は胸を押さえて揺らめきうめき声をあげた。そうしながらも二人は喧嘩をやめない。何を言っているかまでは残念ながら聞こえなかったが大声で激しく怒鳴りあっている波動が伝わってくる。

~以上~

 

不気味な位霊視と符号が合ってきて来たので私は余計に不気味に感じました。

 

そして、オカンに墓参りがしたいと言ってみろと私は言った。※理由は死んだという話さえ胡散臭かったから。

墓を教えてくれてオカンがメモを取った。

 

私はオカンにもう電話しばらく出るなという話をしました。オカンもやはり何かがおかしいとは漠然と感じてきたようで。私の言うとおりにすると言いました。

 

そしていよいよお墓参りの日がやってきました。

そこで連中が付いていた

【大きな嘘がばれてしまいました】

その嘘とは何だったのでしょうか?

 

次回に続きます