最近ポチったもの My purchases

 

TULIPポーク

 ランチョミートは本土の人はホーメルのスパムしか殆ど見かけないと思いますが、沖縄ではこちらがメジャーです。という訳でいざ試食です。ちなみに一缶300円台ですが、本土で買うと高くてスパムハムと同じ位したりします。一個買うと送料は1000円ほどになってしまうので(それでも良ければ一個だけお試し)私は複数個買うのが安いし良いなと思いました。高レビューなのでまぁ美味しいんだろうなと思ったんで。

 

本文テキスト

 

TULIPポーク

コンビーフ缶詰と同じ様な開け方です。上に張りましたが、エコタイプ(最近のコンビーフもプラパックありますよね)もあるみたいです。缶詰洗浄するの面倒くさい方とかはそっちの方が良いかもしれませんね。

 

【いざ開封の儀!】※注意:私の個人的な意見ですのでご了承ください

レビューに書いてあったように、まず独特の肉臭みたいなのが確かに少ない気がしました。結構な大きさがボテッとありますのでスライスしたら、結構な量になりますよ。二人分のスパムハム握りを作ってもまだまだ余ります。なので私はソテーしたものを晩御飯や次の日の弁当にしようかなと思いました。高いという意見もありますが、量はありますので、結果的に私は一缶で料理が色々出来ますから全然気になりませんでした。

 

 薄味で、塩味が控えめでちょうどよい。コクがあるのにさっぱりしていると感じましたが、そういう御意見が多い商品らしいです。歯ごたえはミッドランドより緻密な感じです。ハムを焼いたみたいな歯ざわり。焼いてもミッドランドよりは崩れにくいです。ただミッドランドは口に入れるとあのホロホロと崩れる感じが美味しいんですが・・・・・。
違う魅力がありました!

340gも入っています☺

【ここでこだわりのブラックペッパーをふりふりします】
タカチホは個人的にこの様に、グリルパンを使用するのが好きです。焼き目がどんな時でも見えていてほしい。たとえ🍙になってもチラリと見える焼き目がたまらないというフェチの持ち主です(笑)油が少々落ちる働きも有るでしょうからお勧めです。

 
この焦げ目に萌え萌えですね💖カリッ。サクッ。ジュワーみたいな🤤外側はカリカリに焼くのがベストですね。

 

 ランチョミートは本土ではスパムオンリーであることが多いので、ランチョミート好きとしては、食レポをして是非是非美味皆様にも美味しいので知って欲しいですね。

【ランチョミート開封の儀】

は続編をどんどん作っていきます。