雑談

 今日知人と話していたら、歌舞伎の人が死にかけていたんだよね~と言われたので

たかちほ「サルノスケって人の事?」

知人「( ゚Д゚)えっ。あれはエンノスケって読むのに、アンタ知らないの?」

と言われました。 たかちほは実は、あの事件で彼の存在を実は初めて知りました、なんか見た事ある俳優に似ているなぁと思ったら香川さんのいとこだったと事件後に調べたので知ったという感じですね。 

 知人「あんた何時代の人よ( ´艸`)」と大笑いしていました。元々タカチホがそういう人間だって知っているので、相変わらずね~みたいな。他意も無く。

 

 まぁ、はっきり言うとそれだけTVを見ていないという事なんですよ。会社でたまたまついていたのを見たとか、ラーメン屋に入った時についているから見た位とか。私が変わり者だって言われても別に構いませんが、正直歌舞伎役者のような男性の立ち居振る舞いが個人的に好きでは無いので。なんか数年前に事件を起こした乱暴な人もいたしね。はっきり言うと嫌い。という訳で何の興味も無いからかもしれませんね。今回の事もそれが原因かは分からないと言われていますが、セクハラかなんかのスキャンダルがあったとか?いとこの香川氏もなんか銀座のクラブで女性に嫌がらせしたとか?そういう人が多い家系なのかなと思ってしまったので余計に興味ないですね。浮気が芸の肥やしとか?????他の方々は不倫(と言っても仕方ないケースも有るかもしれないのに)ちょっとしただけでもギャアギャア言われて可哀そうですね。彼らだけが特別なの?私はそういうダブルスタンダードも嫌いなんで、一律だらしない人は男性でも女性でも嫌いです。

 

本題

 そんな話はさておき、最近コンビニでお買い物をしたんです。会社名とか商品名とか余り公にしない方が良いと思うので、おおよその事を話しますが、

薄い小麦みたいな皮でチーズとハムをくるんである食品がいくつかのコンビニにはおいて有ると思うんです。

 

そのうちの某店のものだったのですが、

●一つはただの小麦の皮でした

●もう一つは全粒粉でした

 

全粒粉は粒粒がありますので、私は何となく警戒して裏の表記を見ました。

そしたらね!

皮の種類が違うだけで同じメーカーな筈ですよね?なのに、白い皮の方には書いていないのに全粒粉の方の原材料の表記のところにエビ・カニを生産ラインで使用していますのでアレルギーの人はご注意くださいと書いて有ります。( ゚Д゚)

 

全粒粉というのは小麦から出来ているだけですからエビやカニは使用していませんよねW?

何故同じラインで作っているはずなのに中身も同じなのそれだけエビやカニなの?

と思うと皆様とある疑惑が置きませんか?

 

私は起きたので、全粒粉の方は当然買わずに白い皮の方を買いました。

興味ある人は是非見比べてみて下さい。

 

(´・ω`・)エッ?って思いますよん♪