※個人的な感想が含まれます。人によっては合わないので、私の体験という事でお聞き願えればと思います。

 

 読者申請有難うございます。ただいま沢山の食料系ブログの方々に関心を持って頂いております。何だか良い予感がします。真剣に考えている人達のつながりは気持ち良い物です。

今こちらからも少しずつ拝見させて頂いております。

 

 言ってばかり行動しないのもあれなので、私の方は自分の体でも試してみています。

あと子供の方が代謝が良い筈なので効果が強く出ると思ったので、子供の食事をほぼほぼ米に切り替えました。パンを食べるのは週に一回くらいか。

朝ごはんは毎日これだけの週も有ります

 

おやつには大好物のひたし豆です。

大豆も一日の量を考えないと体に逆効果になるので、納豆なら2パックまでだそうです。

 

毎日見ている人よりも、たまに会う人の方がもっとわかる様です。

数か月ぶりに習い事に連れいて行ったらうちの子が

「何か、凄いしゅっとしていない?格好良くなったね」

と言われていました。

 

これをやって分かった事は大豆とかって繊維が結構あるから大量に食べられないし、お腹が一杯です。

朝も、ご飯だとお腹が余り好かなくなりますから過食をしようとさえ思わなくなりました。

今迄の様に「ちょっと何か食べたいな」という気持ちがわきません。

 

お腹が減ったなと思ったら遠慮なく夜には二杯くらいの米を食べています。でも間違いなく運動嫌いな家の子でも痩せている訳です。太るって思わないで二杯食べちゃっているのがコツだったのかも。

そうすると食後にデザート食べようか?とかならないんですよね。デザートの方がカロリー高いからね。

因みに昨日食べたものは

●豚汁

●ローストビーフ

●餃子少々

●茶碗一杯の白飯

でした。

おかずが有る程度あるともうお腹いっぱいになります。おやつは昨日は何もたべていませんね。お腹すかなかったので。

 

以上が体験談でした。

 

つまり【お米を食べると太る】はやっぱり嘘ですね。

 

”お米で太るって嘘だと思います”

米を食べるのを少なくすると少しお腹に余裕あるからケーキとか食べちゃうんだろうけど、ケーキとかって下手すると一食分カロリーあるからね(笑)つまり二人前食べている事になるでしょ。

 

マスコミは信用なりませんね

飯メディアコントロール

何でも食べ過ぎりゃあそりゃあ太るわいって感じですよね(笑)