TERSTER様のHPより引用させて頂いています。人に宇宙の事を知ってもらいたいと考えている団体様で。顧問に国立天文台の方が入っている様なので一番わかりやすいし信頼性がありそうなので紹介します。

写真はwiki様から引用させて頂きました

【月の石と地球の石の共通性と違い】

「月の石」と聞いて、皆さんはどのようなことを思い浮かべるでしょうか?神秘的、あるいは、非現実的、遠い存在…。
実は、月の海の部分を構成する岩盤の岩石は、地球の海の岩盤と似た岩石から成っているのです。
その岩石は、「玄武岩」。地球の場合、若い頃に起こった無数の原始惑星の衝突によるエネルギーによって地表が溶け、マグマオーシャン(マグマで表面が覆い尽くされた状態)ができ、それが冷やされて玄武岩質の地殻が形成されたと言われています。
月の場合もまた、マグマオーシャンができ、それが直接冷やされることによって、玄武岩質の地殻が形成されたという説があります。
このように、地球と月の地殻には共通点が見つかるんですね。

ではここからは、地球と月の違う点について見てみましょう。
例えば、地球には月に見られない花崗(かこう)岩質地殻があるということ。

これは大陸で主に見られる岩石です。プレートの沈み込み帯で水を含んだ玄武岩が高温に晒されて部分的に溶け、それが再び固まることで形成されることが実験的に知られています。地球の海溝は、そのようなメカニズムを恒常的に生み出すことができる、「花崗岩の工場」なのです。つまり、地球の大陸地殻の花崗岩は、地球特有の大量の水を持つ海と沈み込むプレートの賜物なのです!

~以上~

 

【注目ポイントはこちら】

地球には月に見られない花崗(かこう)岩質地殻があるということ。これは大陸で主に見られる岩石です。プレートの沈み込み帯で水を含んだ玄武岩が高温に晒されて部分的に溶け、それが再び固まることで形成されることが実験的に知られています。地球の海溝は、そのようなメカニズムを恒常的に生み出すことができる、「花崗岩の工場」なのです。つまり、地球の大陸地殻の花崗岩は、地球特有の大量の水を持つ海と沈み込むプレートの賜物なのです!

~以上~

 

これは、現代知られている、科学的な分析をともなった研究成果ですよね?

ところがですよ・・・・以下を見て欲しいのです・・・・

 

【中国の神話(宇宙の創世)】紀元前2100年~紀元前1600年頃にはすでに伝承されていた

盤古(ばんこ)宇宙の創始者と言われる登場人物

盤古は実に有能な天子であり、神話によると盤古は宇宙空間に浮遊していた花崗岩から地面を作り、海と陸地を分け、天に大きな穴を穿った。陰と陽~この全事象の調和をつかさどっているとされる対立的な二つの力を生み出したのも盤古と言われる

~以上~

 

紀元前から有る書物に花崗岩が地球を作り給うって書いて有るって事ですよ。これ凄くないですか?

 

【実は花崗岩は水の有る大地にしかない神秘の産物】

また、花崗岩というのは地球では当たり前にみられるごくありふれた存在なのに、太陽系の地球以外の岩石天体には、ほとんど見い出されないという特徴も有るんです。その理由は、花崗岩の形成に水の関与が必要であり、水の海の存在する地球でのみ花崗岩が大量に作られてきたためだろうと考えられている

 

で、最近人と何故か花崗岩について語っていたのですが

「修験場」金峰山などに見られますや墓石ってなんで花崗岩何だろうう?って。話にもつながってくると思います。

 

組成結晶の多くを占める「石英」(水晶)

つまり水晶成分が霊場として意味が有るのじゃないか?という鋭い事を友人が言っていましたが、それもよく気が付いたなというネタに感じます。

地球創世をする神なる岩石が花崗岩で有り、水晶といういかにもパワーの在りそうな成分も含まれているとなれば、地球の色々な振動リズムにも影響している事は確実な気がします。振動の話は長くなるので控えますが時計もそうだし、あと細胞分裂したときに自動で振動を始めるのです。生命の神秘もリズムが刻まれているという事です。

こちらが面白かったのでリブログさせて頂きますが。

さに上下引き合う力など

陰と陽~この全事象の調和をつかさどっているとされる対立的な二つの力を生み出したのも盤古と言われる

に繋がってくると思います

 

あと人間というのは、感じる力を持つものが一定数以上います。

家の子が、まだ幼稚園生だった時に月の石と言って拾ってきたのです。地球と月は同じ石が共通している事を知らなかった私は一瞬間違いなのか?と思ったのですが、彼女が言う事が極めて正しかったという事。その場近くに隕石を収めているだろう古墳が有るので(牛頭天皇・天宮)昔は天から落ちた隕石を天の神の贈り物とみなしご神体にしていたから、

つまり多く散らばっている可能性の高い場所でした。

 

つまり石は(神の)意志なんだと思います。普段意識しなくても人々や大地の命の営みを守りし神って事です。