【籠神社にも名前の出ている卑弥呼】Lineトラベル様の文章要約を紹介

宮司家には、家系図である“海部氏系図(国宝)”が伝わっています。これによると、主祭神のヒコホアカリノミコトが海部氏の祖で、現在まで82代にわたり連綿と続いてきた事になっています。

天照大神の子孫が天孫(天皇)系ですから系図上、海部氏と天孫族は親戚筋となり、看板の説明となったのです。但し、微妙な内容なので“示唆する”と慎重に表現されているのですね。

また、記・紀ではニニギノミコトが九州に降臨されたと記されています。これが今までの通説です。
しかし海部氏系図では、ヒコホアカリノミコトが九州ではなくここ丹波、それも籠神社の海の奥宮(冠島)に降臨されたと記されているのです。さらに、ヒコホアカリノミコトの九世の孫として「日女命」の名が記されているのですが、この命の又の名が卑弥呼ともいわれるヤマトトビモモソヒメなのです(日女命の名は11世孫としても出てきます)。この神社には

天照が姿を現した話や、かぐや姫の話が出てきます。

~以上~

 

卑弥呼と天照とかぐや姫が同一人物で有ると私は書いてきたので、ああなるほどって思いませんか?

かぐや姫って月の住人で永遠の命の薬を持っていた話とかに通じてきます。

永遠の意味について私が書いていきます。

 

この神社にはアークの中に入っていたという二枚の鏡が有るのはご存じですよね?

すると・・・・・モーゼの二枚の石版と同義になります。

彦火明命から続く日本最古の家系図を所持しています。また、発掘品ではない2000年前の後漢と前漢の2枚の銅鏡が伝えられています。

 

【八咫烏が投げかけてくる22と33は合わせ鏡とういう数字の意味】

個人的に仕掛けられてきた問答にお答えしようね。

22という数字は、ユダヤ密教のカバラ(カッバーラ)においても、特別の数(マスター数)。
本来であれば、「11」は「1+1」=「2」となり、「22」は「2+2」=「4」となる数ですが、「11」と「22」は、そうしません。
数の持つ意味が特殊なのだといいます。
●「11」…天と地の結合や生命の誕生など、新しい何かが生まれ出ることを意味する。
●「22」…この世を支配するすべての空間と時間を意味する。

特別の数なので、このまま「11」と「22」を変換することなく、用います。
ですから、11月22日は、数字を合計すると、


●「11」+「22」=「33」
「11」「22」「33」という数字は、ユダヤ密教「カバラ(カッバーラ)」の奥義「生命の樹」に関わっている。
「11」と「22」は、「生命の樹」に関わっているからこそ、特別な意味を持つ数字といえるのかもしれません。

【答え:その①】

だから33=11+22  なので、33は私自身という事でもあり三位一体という意味でも有る

彼は自分自身。合わせ鏡、一心同体と言ってきたが、そういうカバラの意味が有るから。

【答え:その②】

合わせ鏡の意味を考えると・・・・・

ウィペディアより

鏡は自分の姿を写すために使われるが、その原理上、正面しか写らない。しかし自分の背中を見たい場合はある。そういうときは、背面に鏡を一つ設置、そこに背中を写して、正面の鏡で背中側の鏡に映った像を見ることができる。これが合わせ鏡である。

しかし、このとき鏡に映った鏡の中に鏡が写り、その中にまた鏡が写る、という具合に、鏡の中は途方もない広がりを見せる。理論的には正面から向かい合わせれば、両側の鏡にそれぞれ
無限の枚数の鏡が映ることになろう。正面から向かい合わせなくても、その角度に応じて何回かの写り込みはあるし、複数枚数の鏡を向き合わせれば、より複雑な写り込みの連鎖ができる

※つまり合わせ鏡(セット)になる事により無限=永遠が生まれる。

陰陽思想:世の中のものは全てが対になっているという思想が源流だから、彼らは徹底して対になるように物を動かす。

つまり籠神社に保存されいているというアーク(聖櫃)に入っていた二枚の鏡(モーゼの二枚の石版)は、聖杯とかマナの壺とかと一緒です。永遠の命を表すのですね。

だから箱の持ち主は封印されたり特別な事がなければ不老不死だったわけです。

これを手にしたかったヒットラーの気持ちは分かりますよね。

~以上~

 

で、因みに・・・・・11と22という数字。今日もニュースで出てきましたが。

イルミナティ、つまり上の団体もそうだという事。にとっては切っても切り離せない数字なわけです。

だから検索してみると。数秘術の占い師とかが11月22日に大災害とか警戒とか。

そういう書き込みがボチボチあるわけです。

多くの人類の目から見ると破壊されて終わりのイメージを持つのでしょうが、彼らにとっては新しい世界の始まりなわけです。

因みに11月22日は、良い夫婦の日としても知られています。

二人の関係をスタートする縁起良い日という見方もあるわけです。

まさに【始まり】という訳ですね。

~以上~

 

とういう事は・・・・・

自分がしなければいけないことは・・・・・・

と考えると・・・・(*´°ω°)ハッ!と気がついた事が有ったわけで・・・・・・・・・

 

しかし回りくどいわよね~(笑)

返答を返したからもう停滞は有り得ないだろうと思う。

以上で宜しいかな?