流石というか、何というか、いやさか殿は知っているようですが、富士山には本当様々なスゴさが有るんです。まず富士山の土台の事についてお話します。
 
【富士山の土台 

 富士山の直接の土台を形成しているのは、今から1,000万~2,000万年前頃に海底に噴出した現在の伊豆・小笠原弧のような火山弧(火山島や火山を含む山々の連鎖)を構成する海底火山岩類である。これに対して赤石山脈や関東山地は、もつと時代の古い付加体(海洋プレートとともに海溝まで移動した遠洋性堆積物や石灰岩などが海洋プレートの沈み込みに際して剥ぎ取られて、海溝の陸側斜面の地下にへばりついたもの)を構成する堆積岩類から構成されている。

※つまり日本列島は、大陸プレートがお互いにのめり合いながら、地殻を盛り上げ形成されている

これじゃあ当然地震も多い訳ですが・・・・しかしどうしてそんな土地が狙われれているのか?その真に迫る理由を今からお話したいと思います

この様にして、日本列島は出来てきた訳ですが、関東山地では南から北に向って古第三紀出来ました。そしていよいよ富士山の登場です。
地質学上の時代区分を御存知ない方の方が多いと思いますの載せます。
この第四期というのは人間が出始め、人間が地球で生活し興隆してく所謂人間の時代が始まった訳です
つまり、この富士山というのは、人間の発生とともに見られているのです。タカチホとしてはそこが気になった部分でした。
【霊峰富士の誕生】
今では、あの雪が上に積もって大変美しい霊峰富士を思い浮かべてしまいがちですが、今回の話の中では最初はただの茶色い山と思っておいたほうが良いでしょう。あの山の姿になったのは、後述しますが、地球の歴史から考えると一瞬でしたし、相当後になりますから。
 
【富士山が単独で高くそびえ立った仕組み】
富士山は日本列島最大の第四紀火山である。なぜこのような高い単独の山が誕生したのであろうか? 実は富士山が生まれた場所にその秘密があるという。それは富士山が地球上唯一のプレートの三重点に有る事である
※すなわち富士山付近は北アメリカプレート・ユーラシヤプレート・フィリピン海プレートの三つのプレートの収束境界が交わるプレート境界三重点となっている。
現在の地球上には収束プレート境界の三重点はこの付近にしか存在していない。
~以上~
 
( 'ω'o[ そしてプレートがお互いに、のめり込んでいくと起こっていく現象とは?]o
国立研究開発法人海洋研究開発機構のデータを引用させて頂きました
 
プレートの収束境界(沈み込み帯)の火山活動は、陸側プレートの下に、海溝に沿って海洋プレートが沈み込むことによって起こる。
 
つまり・・・・・・
日本というのは、三つのプレートがお互いにぶつかり、のめり込み会う事に事によって出来た陸地であり、その沈み込みにより火山活動が多々起き・・・・そして、富士山もその過程で噴火しながら今まで来たという事です。
~以上~
 
ここまで来ると良くわかりますよ、まず・・・・
【日本列島の凄さ】
●日本の陸地自体が中央構造線からもわかるように、日本全体がプレートが合体して沈み込んだボルテックスなんです。この事は分杭峠の事から明らかでしょう。もしくは神社が建っています。つまりパワースポットは実在します。しないというなら、気功や、神社の神主等や空海・役行者全てを否定する事になってしまうので、誰もそれに対して異論はないと思います。
つまり人間?あるいは動物が目に見えない何か(例えば体調等もそうです)を確実に感じる場所は存在し、そしてそれを古代からうまく取り入れて来たのがこの日本な訳です。
富士山が地球上唯一のプレートの三重点に有る事である
※富士山付近は北アメリカプレート・ユーラシヤプレート・フィリピン海プレートの三つのプレートの収束境界が交わるプレート境界三重点となっている。
現在の地球上には収束プレート境界の三重点はこの付近にしか存在していない。
※ここです!この部分ですよ。富士山がどれだけパワースポットなのかわかる理由です。
地球のヘソなんて適当にスピ系は言っていますが、そもそも【何故ヘソなのか】きちんと知らせずに論点をぼかしていると思います、(スピ本は向こうの勢力の傀儡ですから)
~以上~
 
つまり、世界大のボルテックスを手に入れたいと言う気持ちから日本に対するあらゆる現象は起こっているんです。
彼らがボルテックスを抑えているという考古学者の分析も、ここで辻褄が合うわけです。
 
 彼らが向こうのものである証拠は富士山にお参りに行くときに、アマテラス大神ではなく木花開耶を推奨します。
しかし日蓮はなんて叫んで助かったんですかW?「コノハナサクヤ姫~」とでも言ったのでしょうか?
※日蓮はその時代、神道が('ω'乂)✖とされた時代なので、仏教を隠れ蓑にしたと思います(その話を日蓮の謎というシリーズにまとめています)つまり、天照信仰なので、六字曼荼羅にキフネの女神(貴船大明神=天照)と白狐が描かれているんです。余談ですがセオリツヒメも白狐を伴っているでしょ?同一人物だからでしょうね。狐というより犬というか狼だった可能性が高いと私は思っていますが。
 
皆様も考えて見てください。自分がもし田中さんという名前ではないとして・・・・「田中さん助けて~」と言ったところで、誰が助けに行きますかね?
つまり我々は古代からの神にアクセスさせないようにされている事に気がついたでしょうか?
だから富士山の大変貴重な祭祀の場所であったろうストーンサークルを撤去しちゃうんでしょう?
納得いく説明もきちんと出来ずに閉鎖までして撤去するからには
「その本当の力を」ご存知だからですよね?
 
万が一見えない力が存在しないならそんな物は、放って置かれる筈です。
皆!真実に目覚めて下さい。
徳川家康の言っていた日本の昔からの機能。彼が恐れる本当の機能についてこれからも暴いて行きたいと思っています。
それまで応援してください。実行されれば日本は再生するでしょう。
 
つづく