今日は全然関係ない話なんだけど、たかちほって全てのサイズが標準と下手すると五センチ以上違います。例えば足の甲とかも薄すぎて(日本人だと逆の人が多い)ストラップのないサンダルだと例えSでもオープンだと止まらず指先が道路に(^_^;)出ちゃうW

野球帽だと被ると耳まで被る(鉢が浅い)だからイヤーマフは子供用で丁度良いんです。

 

服が一番の悩みで・・・・・・身長は普通に160センチ有りますが他が全てずれているんで、大変なんです。

Sサイズを買うと胴はまだ緩みが合っても肩幅とかは普通に有るんでちょっとダメな場合も。

で、一番の問題はワンピースが大変なんです。

ハイウェストのものが格好良いと思って買うと・・・・ウエストに来てしまうんです。

胴が短いといえば聞こえが良いですが、子供の140で丈とかちょうど良いんですが(^_^;)胸が大抵きついですね。

これは衣装Mサイズを着たら・・・・胴後ろを見てください(^_^;)

このブヨっと余っている布地。つまむと10センチは有ります(^_^;)

それでもまだウエスト位置に、ウエスト線がきません

で・・・・・折り返して、ゴムのベルトで止めて・・・・・

やっとフィットです・・・・

この体型に合うワンピースは今まで見つかった事がなく、いつもミシンで胴の長さを10センチ縮め、あとは横幅もゴムだとブヨっとゆるくなり歪んでみっともないので10センチ細くしています。

で・・・・当たり前ですが面倒くさいですW

ですので買ってそのまま着られる物を探しています。

ご存知の方は教えて下さい。