前回は→その16        初回は→ その1


物凄い雷鳴が響きだしたので、私達は危険を感じ急いで下山する事にしました・・・・頂上には30分ほど居たので・・・・


二時過ぎに急ぎ足で元来た道を戻りました。



ゴロゴロゴロ~

       

              

                  ピカァッ!

        ゴロゴロゴロ~

     

    ドドドドド~ン
   


この日の長野県て・・・・雨が降る予定ではなかった・・・・。

その日の天気予報の曇りだし雨が降る事も・・・・

いや・・・この時には大丈夫だったのだけど、曇りどころか後で凄い豪雨になるのだ!

過去の天気どこかに無いか探した→気象庁のHP


その日は、二時間で帰路に着く予定で居たし、予報も雨ではないので、子供の分しか、雨具を持って居なかったのだ!


ゴロゴロゴロ~


友人『やばいぞ!凄い雨が降ってきそう!この調子じゃずぶぬれになるぞ!』

私も確かにそう思えました。


 

                ピカァ!


なので、なるべく早足でとは思ったのですが・・・・

何を思ったのか・・・

子供が何とダッシュし出すのです目

小走りに山道をかけぬけます。海の上を走るポニョの様です。



ドドドドド~ン



後から大人二人が『待って~』と言いながらヨレヨレとついていきます(笑)

 

                        ゴロゴロゴロ~


帰りは坂道・・・頂上で少し休んだせいか元気を回復させたようなのですが・・・それにしても家の子供の体力は並みではないので。


異常なまでの、ハイペースで来た我々は・・・・

何と帰りは『二時間』で下の駐車場に着くのです。


逃げるように車の中に入る私達・・・・


ざ~っ~~~


その途端に凄い音を立てて、雨が降ってきたのです!


友人『うわぁ~凄い~!!!』

私『良く間に有ったよね~』


そうなんです。頂上から二時間、この薄暗い雲、そして雷が鳴り続けてるに関わらず雨が降らなかったのです。


そして車に乗った途端に、凄い豪雨!どうみても、車に入るまで待っていてくれたとしか思えませんでした。


ここまでも不思議でしたが・・・不思議は更に続くのです・・・。


私達が車を走らせた時でした・・・・





続きは→その18