<東京・松本出張④> 特急あずさ(切符紛失未遂・座席指定出来ず) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

8/23(木)


東京出張で、

東京駅八重洲北口のホテルで2泊後

朝から長野県松本市へ移動後、仕事でした


東京駅 八重洲北口



東京駅→新宿駅へは在来線

新宿駅から「特急あずさ9号」で移動します



この日、心身共に調子が悪く

ホテルの冷蔵庫に、

ペットボトルお茶2本を忘れた事が判明、😭


更に、前日に切符購入しましたが

全席指定なのに、指定出来ず

当日の朝も、東京駅で確認も空席無し



新宿駅で再確認の為、

駅のホームの券売機で再々確認

これがダメだった




今回乗車したE353



ズボンのポケットに切符を入れており、

いつの間にか、切符を紛失していました



みどりの窓口

相談も、再購入となり6,220円の再支払い



落胆して、再度10番ホームへ行くと…

紛失していた切符、落ちていました

助かった〜っ



再度、みどりの窓口へ

降車時、松本駅で払い戻し可能

但し、手数料560円が必要との事

→喜んで払います







出発10分前に、乗車可能となり

2時間半の立つつもりでした




ところが、座席上の

赤と黄ランプ席には着席可能

黄ランプは、近々で乗車される





今回の行程、

次の立川駅まで30分間座れました



オリジナルと紛失再購入の切符



途中

大好きなパンクロッカーの街、高円寺を通過




立川駅から甲府駅まで立ち

トイレ前でした、66分間

→お疲れの顔




途中、車内販売

過去飲んだ、レールBAR

(甲州ワインと甲州おつまみ)

妻の土産に購入





甲府駅から再度座れました



のどかな風景




11:39 松本駅へ到着




みどりの窓口へ立ち寄り、払い戻し

取り敢えず、ホッとしました