<石川県 家族旅⑦> 石川県加賀市 山代温泉 吉田屋山王閣(朝食) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

8/18(日) 夏休み11日目


石川県加賀市への家族旅行2日目

山代温泉 吉田屋山王閣での朝食


あらためての館内図




朝風呂後の朝食は、お食事処で

ほぼトップバッター(いらちの大阪人)




朝食は、石川県の地場食材を食せました

加賀太胡瓜、初めて知りました




出汁巻き玉子、作りたてのフワフワ



一夜干しの温泉カレイ




石川県の醤油が3種

食べ比べました




治部煮や茄子のオランダ煮、

石川県の郷土料理




1回目



2回目




勿論、まだ食べます



石川県産コシヒカリ、釜で提供



3回目



4回目



夕食も満足でしたが、朝食はさらに満足

ビールが欲しかったですが、運転があり
諦めました



朝食後、4度目の温泉



家族で温泉、企画した妻に感謝です