<青森弾丸旅行①> 伊丹空港JALダイヤモンドラウンジ | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

7/20(土)-7/21(日)

青森弾丸旅行へ行きました


1ヶ月半前、思い付きで企画

フライト+ホテルはJALパックで予約

フライト時間に制約はありましたが、

良いホテルに安価で泊まれました



朝イチ、本宅から出発

公共交通機関で伊丹空港へ

8:00AMに阿部野橋(あべのハルカス横)発

リムジンバス



25分で伊丹空港へ到着

毎度の北ターミナル(JAL側)



JALファーストクラス

チェックインカウンター




手荷物検査を済ませ、一旦エアサイドへ

朝食⁈アテ⁈を物色

→浪花なんでも大阪弁当、にしました




あらためて、JALダイヤモンドラウンジ

このラウンジも、次の3月でお別れ…



ダイヤモンドラウンジは、軽食あり




朝8:40、呑み開始

いつも通りビール、サーバ右端から

1杯目、プレモル



おにぎり2個と味噌汁

(お酒とご飯、行儀悪いですが…)



浪花なんでも大阪弁当

容器は、たこ焼き器を模している

大阪のコッテリ、1,200円はコスパ良し



飛行機を眺めながら、呑む



2杯目

アサヒ熟撰



3杯目

キリン一番搾りプレミアム



4杯目

エビスは私が好きな銘柄



エアバスA350の最新機体



5杯目、プレモル





6杯目、熟撰





7杯目、一番搾りプレミアム



日本酒が気になり、

奈良県の千代酒造「ちよ 純米大吟醸」

8杯目




妻に美味しいと教えてもらい、

日本酒とテリチキパン





9杯目、美発泡ワイン





10杯目、美発泡ワイン




11杯目、美発泡ワイン



酩酊寸前ですが、意識はしっかり

この後、青森空港へフライトです