<台北旅行⑧> 新北市 七張駅 カルフールで買い物 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

5/18(土)


所要の台湾旅行

朝イチで美味しい台湾飯を

二二八和平公園で食した後、

公園散策と国立台湾博物館を見学



その後、MRT 台大病院駅から

七張駅(チージャン)を目指しました





赤のラインから緑のラインへ

中正紀念堂駅で乗り換え




七張駅




駅から約5分、カルフールへ到着

日本では見かけなくなりましたが、

台湾ではまだまだ健在との事です





久々のカルフール

フランス企業、以前は大阪にもありましたが

今や身近にないので、ワクワク





で、今回はお土産メイン

台湾名物のパイナップルケーキ

沢山ありました



以外も、美容石鹸も安価



台湾は島国

魚が新鮮で安価

(お土産としては、買っていません)




最後に私土産

台湾産の調味料

帰国後に使いましたが、バリうま



鍋用のキューブ調味料も購入

別宅で鍋料理、夏場ですが頑張ります




その後、所要の場所へ

短時間滞在でした




Uberでホテルへ戻りました




遅めの昼食

美味しくいただけました


続く