<春の京都㉒> 京都市北区 原谷苑(桜の名所) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

4/13(土)


2週連続、京都で桜巡り

<4/6 土>

①渡月橋・嵐山 ②天龍寺

③嵯峨野竹林から、御髪神社

④常寂光寺 ⑤二尊院 ⑥清涼寺

トロッコ嵯峨駅、午前中呑み

JR花園駅、八百屋で立ち呑み

⑦仁和寺 ⑧法金剛院

⑨トロッコ列車へ往復乗車

JR京都駅で駅そば呑み

⑩夜間拝観の渉成園

餃子の王将で呑み


<4/7 日>

⑪醍醐寺 ⑫随心院

寿司屋で昼呑み

⑬勧修寺 ⑭八幡宮 ⑮山科川の桜並木

⑯山科疏水 ⑰毘沙門堂

⑱東寺の夜間ライトアップ


<4/12 金>

和食店で夕食


<4/13 土>

⑲平野神社


⑳原谷苑

わら天神の前から、無料シャトルバス

約15分の山道ドライブ



この日、入苑料1,800円

最初は高額と思いましたが、

中の桃源郷に魅了されました



私設の苑、素晴らしい

満開の桜

今まで見た桜で一番かも






花見酒も楽しめました




サッポロ、サクラビールと桜餅

そして、目の前は桜




絶品、桜餅



止まらず、ビール2缶目

大好物、赤飯も本格和菓子店のモノ



ビール、3缶目



桜の花




妻が連れてきた

30歳のニューヨーク在住、

イラストレーター女子と3名で花見酒

英語と日本語のチャンポンで楽しいひと時




結局、4缶(朝から5缶)呑みました




その後も苑内を散策







桜以外も素晴らしい、まさに桃源郷



来年もまた行こう

そんな気持ちになりました