<春の京都⑩> 京都市右京区 トロッコ嵯峨駅⇄トロッコ亀岡駅 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

4/6(土)


春の京都、桜の花見と花見酒

渡月橋・嵐山→天龍寺→

嵯峨野竹林から、御髪神社→常寂光寺→二尊院→

清涼寺→トロッコ嵯峨駅、午前中呑み→

JR花園駅、八百屋で立ち呑み→仁和寺→

法金剛院→

JR花園駅から嵯峨嵐山駅へ移動



9箇所目、

トロッコ列車の最終便に乗車しました



乗車前に腹ごしらえ

トルティーヤを妻とシェア

ハイボールはロング



駅舎のイベント会場、終わっていました



トロッコ嵯峨駅

ここからトロッコ亀岡駅まで







最後部車両の最後部座席でした



出発進行っ



保津川に沿って進行



この辺り、桜は散り始めでしたが

中には満開





列車の職員、特等席で動画撮影



山桜、見事でした



この列車、元は国鉄山陰線の路線

歴史を感じます



途中駅



桜満開のエリア







トロッコ亀岡駅

大混雑の中、帰路の最前列まで移動

妻の好判断、列車内を通り抜けで

何とか間に合いました



帰路、スケルトン車両



夕暮れ、良い感じ





往路と同じ席側





トロッコ嵐山駅を過ぎると

JRの本線を一部走行する区間あり

楽しいです




無事、トロッコ嵯峨駅到着

花見が楽しめました