<千葉・マラッカ出張10> マラッカ2日目 マレー中華 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

10/26(木)


マラッカ出張2日目

明日は仕事後に帰国なので、

この日が4名でマラッカ最後の夕食


マレー人にお任せ

マレー中華の夕食となりました




絶対信頼しているマレー人

今回も大当たりでし



メニュ





まずはビール

この店舗、タイガービールでした

ほぼ私が呑む




元上司と私の大好き、空芯菜の炒め物

炒め加減が最高でした



ご飯も同時に来ました



麻婆豆腐、

辛味そこそこ、旨味がクセになる



エビマヨ

エビとソースの絡み具合、ビールが進みました




メインイベント、チリクラブ

シンガポールで食せば、2万円は超える

マレーシアでもマラッカなので6千円



死ぬほど旨い




謎の牛肉炒め

→この時点で、チリクラブに夢中で一口のみ



結果、1.2万円は私が支払い

日頃の感謝を込めて、1食は必ずご馳走様します



この後、マレー人から観光の申し出も

荷物のパッキングなどがあるので、辞退して

ホテルの部屋に戻りました