<熱海旅行・東京出張8> マレー人と東京観光 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

10/9(祝 月)


東京出張

この週は、普段から仕事でタッグを組む

マレーシア在住、マレー人の部下が来日



早朝4時半に起床して、

羽田空港国際線へ迎えに来ました



シンガポール航空を利用、

予定よりも遅めでしたが、無事ピックアップ

電車で溜池山王駅までお連れして、

ホテルへチェックイン

昼前まで静養していただき、

弊社関連施設へ同行



その後、新橋で昼食も

開店の店舗がほぼ無し(サラリーマンの街ゆえ)

カレーライスに助けられる

(別途掲載予定)




昼食後は観光

まずは大雨の中、浅草寺








三社祭で有名、浅草神社




隅田川とアサヒビール本社

(マレー人も金色の…に見えたらしい)



隅田川クルーズも検討しましたが、

雨の為にボツとなりました




浅草寺から歩いて東京スカイツリー

全容が見えないスカイツリーは初

ある種、貴重な体験



アニメ系ショップ



UNIQLO



ポケモン



マレー人は大喜び、

人生2度目の東京見学との事

この後、東京で有名な食べ物を

夕食しました