<ニュージーランド出張6> オークランド初日 中華料理(夕食) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

9/26(火)


ニュージーランド オークランドへの出張

到着後、夕方に今回の出張者4名で夕食へ


オークランドの季節は春先、風が冷たい



雨上がりの街ナカ

ニューマーケット地区、ハイソな感じ



同行のマレー人がチョイス

中華料理店になりました




店内へ入り「嫌な予感」



飲茶や餃子が名物の店

先にオーダを済ませます

約1.4万円、私の支払い

→出張初日の夕食は、日頃の感謝を込めて

私が支払うようにしています




オーダはマレー人にお任せ




予感は的中、アルコール無し

仕方なくお茶→甘いお茶でした、泣





次々に料理…美味しかったです

焼飯



豚の角煮バーガー



麻婆豆腐



小籠包(蒸し)



人生初の揚げ小籠包




春巻や揚げ餃子、なんちゃってたこ焼き

セットメニュ



他愛もない話をしながら、

明日からの仕事の英気を養いました



帰路、遠回りしてコンビニと酒屋へ

コンビニではアルコール無し

酒屋は閉店時間

ニュージーランドでは

曜日で閉店時間が設定されており、

火水木は閉店が恐ろしく早い模様でした



前日から散々呑んでいたので、

この後は呑まずに就寝しました