大阪市天王寺区 酒場 森田屋 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

4/30(日)


久々、妻と天王寺・阿倍野界隈を

昼呑みしました


当初は、健康的に

大阪府の南河内を散策予定でしたが…

意志弱く、電車を逆向きに乗り

まずは久々の店へ



森田屋

私の呑みの原点の店のひとつ



時間帯悪く、12:50到着

12:00開店なので、

1巡目の客人が入れ替わり無く

30分以上待ちました




2階のテーブル席へ

まずは大瓶600円に値上げ、驚愕

(私が通い出した頃、420円でした)



手書きメニュは健在



グランドメニュ




名物、マグロすき身

この店の名物、シンプルに旨いっ




この日が今シーズン最終日、おでん

我が家は、大根・厚揚げ・玉子のオーダ




大瓶2本目



牛レバータタキ

妻も私も大好物、レア加減が素晴らしい




鱧の柳川鍋

手書きメニュからオーダ、夏を感じます




大瓶3本目



ポテサラ

この店のポテサラが、私のベンチマーク

私のポテサラ好き、発祥の店




オリジナル餃子

初めてオーダしましたが、酒の肴として優秀



待ち客が居たので、早めに切り上げ

席を譲りました



私の大好きな店、森田屋

ご馳走さまでした