週末の園芸 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

3/12(日)


久々、精力的に園芸しました




この冬はホントに放置、アスパラガス

本来は根を掘り出して、株分けと

根の整いをしなければなりませんでした



土を掘り起こし、根を引き出します

株分けと根の手入れ






こんなにも、根が蔓延っている場合も

地植えなら、すくすく育つのですが…



5プランタ→10プランタへ拡大

猫の粗相避けも、一応対策

更には、地植えにも挑戦します




仕上げは木酢液を0.3%希釈

花壇などにも散布しました





枝垂れ梅の鉢植え、枝落とし

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」




山椒、芽付いてきました




最後に散水して完了

この春から園芸再開します