京都市下京区 焼鳥 あじげん | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

12/17(土)


この日は朝から、妻が京都で所用。

私は、別宅で大掃除と部屋呑み。


妻が戻り、

2022年最後の焼鳥屋へ出向きました。


あじげん

2022年は、10回目の訪店でした。



カウンター席を確保



1杯目、生ビール

お通し、カボチャ風味のポテサラ




大好物、鶏肝刺し




鶏タタキ



鶏皮餃子




焼酎お湯割りは、

メニュー上からがマイルール



2杯目、麦焼酎 二階堂



3杯目、芋焼酎 白波



焼き物、つくね、鶏皮・み




4杯目、ゴマ焼酎 紅乙女



ゲソ塩焼き



客人が混んできたので、席を譲り

別宅へ戻りました。




今回もコスパ良い焼鳥

ご馳走さまでした。