<夏の京都満喫⑦> 京都市下京区 立呑み ココロ(昼呑み) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

8/11(祝 木) 夏休み1日目


別宅での京都バス旅

西本願寺→六波羅飯店→六波羅蜜寺→建仁寺の後は、祇園を少しだけ散策。


高級カメラのライカアンテナショップで、カメラや作品を拝見しました。とても購入できませんが、素晴らしいカメラばかり。





祇園の人流は、少しだけ戻ったように思いますが、まだまだ少ないと感じました。




妻は和傘店で晴雨兼用傘を購入、京都らしいデザイン。





更に散策

京都南座では坂東玉三郎の特別公演



鴨川を渡り、喉が渇いたので1本裏の筋へ



立ち呑みココロ

丁度良い場所にあり、昼呑み再開。



基本は立ち呑みですが、テーブル席が3席ありました。妻のリクエストで、テーブル席へ。



メニュ

夫婦とも「ちよい飲みセット」900円也をオーダ。お造り・煮込み・ドリンクのセット。



生ビール1杯目

煮込みは、味噌味のおでん。ちくわと豆腐で2人前。味が深く、味噌が効いていました。




造り

マグロ・縞鯵・鯛、ボリュームがあり旨い。後で伺ったのですが、この店舗は魚介に力を入れているとの事。



で、生ビール2杯目




で、生ビール3杯目



大満足のココロでした。

昼呑み、素敵なキーワードです。^ ^



ここからバスに乗って、また参拝に出かけました。今度は妻のリクエストです。


四条通のSANRIOショップ

呑み鉄の特急はるか、キャラクターがキティちゃんなので、愛着あります。^ ^