大阪府堺市 ハンバーグ 昭和町BOSTON 堺プラットプラット店 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

8/6(土)


大阪府堺市、南海本線 堺駅直結の複合施設

「プラットプラット」での買い物。


昼食はハンバーグ店「昭和町ボストン」

にしました。

この店舗、本店は大阪市阿倍野区にあり

創業昭和27年の老舗店、支店です。




オールドアメリカンな店内、素敵



この店、オーソドックスで

旨いハンバーグの店。

ランチとしては価格高めですが、

それほどまでに旨いです。



ライス単品220円也

ライス+スープ+ミニサラダは650円也



妻のディナーセット、ミニサラダ

私が食しました。

ヤングコーンが旨いっ。



私がオーダはボストン名物

煮込みスープハンバーグ

300g、2,100円也



ハンバーグと豆腐・野菜が煮込まれており、

ハンバーグの旨い肉汁が、

ダシをとったスープで煮込まれており

旨いっ。



底にチーズが入っており、コクがあります。




ご飯をインして、リゾット風

お店が奨励している食し方。

これがまた旨いっ。



「昭和な味」の「昭和町」のボストン支店。

大満足なランチでした。