<革靴踵裏修理> 伊勢丹 京都 ミスターミニット | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

履き慣れた革靴の踵裏部が擦り切れ、

ミスターミニットで修理しました。




6/12(日)

妻の所用で、京都伊勢丹へ出向くついで

3階のミスターミニットで革靴修理。

アメリカントラディショナルなブランド、

かのケネディ大統領も愛用の

ジョンストン&マーフィー社、日本のリーガル社がライセンス生産していた頃のモノ。





時間があったので、紳士服売場で靴をチェックするも、価格的に手が出ませんでした。

(未だ購入を悩んでいる、靴道楽者)




6/24(金)

仕事帰りに立ち寄り、靴を引き取りました。

綺麗にリペアいただけましたが、

靴の先端のすり減りを指摘受け、今の革底の上からラバーマットを貼るか?オールソール(靴底全て)貼り替えするか、悩みどころ。





2ヶ月前に、踵部を貼り替えしたばかりなので、踵部が擦り切れるまで、課題を先送りにします。