<大阪いらっしゃいキャンペーン> 大阪市中央区 ホテルモントレ ラ・スール大阪(宿泊+朝食) | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

6/18(土)-6/19(日)


大阪いらっしゃいキャンペーンを活用、

妻の所用ついでに、大阪市中央区の

ホテルモントレ ラ・スール大阪

へ宿泊しました。



4週間前にも宿泊

朝食が美味しかったので、再訪



土曜日、

本宅でリフォーム工事の立ち合い後、

公共交通機関で移動。

場所は、JRと京阪電車の京橋駅近く。




2005年に開業、

アメリカンアール・デコをイメージした、

都市型ホテルです。






17時前、フロントには長蛇の列

私と同じく、

大阪いらっしゃいキャンペーンを

利用されている方々も多数でした。



妻は昼過ぎから昼呑み+ライブ

私のみチェックイン




20階の部屋でした。



前回よりも狭目の部屋

予算の都合上、ダブルの部屋にしています。







結婚式用のチャペルが眼下

奥まった部屋で、前回の素晴らしい景色は

全く見えず。




ですが、シャワーヘッドはミラブル製

本気で本宅のシャワーヘッドを

ミラブルにしたい、そう思いました。

合計3回もシャワー使用。




このパジャマ、本当に着心地が宜しく

5千円で買って帰ろうか?と思いました。




夕方呑みを終え、シャワーしてからの一杯

(実際には4杯)




このホテル、1階にファミマがあり

超便利



夜中呑み…




翌朝、8:00AMに14階の朝食会場へ

30分待って食事開始




大阪名物「肉吸い」

甘め出汁の牛肉の吸物、最高っ




1皿目

野菜中心のヘルシー皿



2皿目 アラカルト

大根の炊いたのや、ハムが美味しく

更に茶碗蒸しが最高っ



まだ食します ^ ^



3皿目、モントレカレー

上品で厳選された香辛料と推察、

流行りの激辛系では無い、朝にピッタリ。

お子様も食せる味でした。



4皿目、

肉吸いと茶碗蒸しをおかわり

中華粥の高菜が最高でした。



朝食後、部屋に戻り

妻はライブ友と朝〜昼呑みへ、

私はゆっくり部屋でくつろいでから

チェックアウト。

前回より早め、10:00に出発しました。



ホテルモントレ、

正面のお車寄せの上から撮影



今回もゆったり出来ました。