<持ち帰り食> 大阪市北区 魚がし日本一 中之島フェスティバルプラザ店 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

4/19(日)

家内と次男が大阪市内へ
新型コロナウイルス影響での職業被害が、
我が家にも…。
また海外渡航外の目的で、
次男がこの時期にパスポート受け取り…。

私は運転手で協力



道中の阪神高速 松原線
時間は10:40に撮影しましたが、ほぼ貸切。
(いつもは慢性渋滞)



土佐堀出口で降りて、北区 中之島
フェスティバルタワーも「ほぼ無人」。


家内のみ行動、所用ついでに昼食持ち帰り
馴染み⁈の立食い寿司で海鮮丼5つをオーダ。


第2の目的地、大阪府庁へ移動
中央大通り、本町駅周辺も閑散



帰路の阪神高速、市内周辺は閑散
ですが、自宅周辺(田舎)は渋滞でした。
(皆さん、郊外へ外出か?)



自宅へ正午に到着
手洗いして
(私は1歩もクルマから出ていない)
楽しみの昼食っ



ネギトロ・サーモン・イカと三食丼
小ぶりですが、税込500円也は素敵
玉子も入っています。^_^


酢飯具合も宜しく、
美味しくいただけました。


早くこの騒動が終焉し、
遠慮なく外食出来る環境が、
訪れて欲しいです。


ご馳走さまでした。