今年に入ってから3勝くらいさせてくれてたドリテク。最後に大きくやられたので素直に反省。

増資という需給悪化材料が発表されたという不運もあったが、結論からいうと以下の2点を反省すべきと思った。




・移動平均線に沿った基本的な売買ができていない。
・7.3万で設定したロスカットポイントを守れなかった


後講釈といわれそうだが、7.87万で買ったときにチャートは明らかに売りサインを出している。

株価が20日(もしくは25日)移動平均線をデッドクロスしたら、下降トレンドにはいったということで初心者は投資をやすまなくてはならない(もしくはショートポジションを取る)。

おなじくMACDもすでに売りサインをだしているぞ。

移動平均線を見て、トレンドに従った売買をする。

いつになったらこの基本ワザが身につくのだろう(>_<)