下地処理 | Gブログ

下地処理




メッキの下地処理を開始しました。


室内品は楽なんですが、ヘッドカバーやブレーキキャリパー等の油まみれの部品類は汚れを落とすだけでも大変です。


全バラにして全洗浄しないと、綺麗なメッキは出来ません。


塗装の数倍、下地処理に時間をかけます。


サフェサーまでの道のりが、果てしなく長いんです。











これでオッケーじゃ無いんです。


な~んと!!


もう1回、手磨きで丁寧にペーパー入れて、同工程を行うんです。


普通の塗装でごまかせるレベルでも、メッキは駄目なんです。


それで何回も痛い目見てるんです( ̄^ ̄)


そして、現在。


でちょさんも巻き込んで、ひたすらヤスリプレイちうです( ̄▽ ̄)











Android携帯からの投稿