「みどま」にダッシュ | Gブログ

「みどま」にダッシュ

爆弾こんばんわ。事務員でございまふっニコニコ


今日は、GTOの貴方とS13シルビアの貴方と180sxの貴方と・・・・・ステップワゴンの貴方の為のブログデスww




G-corporation スタッフ ブログ

じゃじゃぁぁぁ~んラブラブ



EF81の引っ張る「北斗星」です!!!


180sx乗りの方に本日持参していただきましたぁアップ


ありがとうございますラブラブ!

本当は、2種類並べたかったねっしょぼん(ワカルヒトにシカワカラナイヨネ)




うん②やっぱりいいねぇ~




電車って(ドキドキ ´艸`)フフ






ところで・・・「みどま」に普通の人は、ダッシュ決め込まないですよねあせる



寝台の「王冠1ロイヤル王冠1」を取るには、もう・・必死!!


某オクでも高値で取引されてるくらいなので・・・ソレ目当てで買ってる人もいるかも・・・。




-----実際に、事務員が獲得した方法-----



って興味のない方は脱落必須です


北斗星 ロイヤル 「上野→札幌」


乗りたい日の1か月前から発券開始なので




その日よりも前に




1取敢えず、旅行代理店にチケット手配を依頼します。


  (10時からJRマルス開始なので10時前営業の代理店のみに依頼します。←これが結構難問です。)


2フリーターしてる友達に、みどまダッシュを頼みます。ちなみに3人に頼みましたあせる

  (人数は、多いほうが好ましい)


これで




当日に勝負をかけるわけですが・・・。




重要なのが

前日に・・・。



マイナーな「みどま」にいって(明日自分が行く場所・東日本管内)、北斗星のロイヤルをどうしても取りたいのです!!




もちろん





「グランシャリオ」での食事つきで!!


グランシャリオ→食堂車両


っというと・・。




グランシャリオの


メニューを


見せてくれるのです

( ̄▽+ ̄*)キラン星

*ちなみにグランシャリオの食事は、発券時に同時予約になるので、事前に決めておかないとダメです!!(夕食だけねっ)



やっぱり・・・マイナーな駅のみどまだと、ロイヤルのマルスをたたけることなんて少ないので・・・







「気合十分ひらめき電球



駅員さん(・・。)ゞ



がんばってね駅員さんミタイナ(*゜▽゜ノノ゛☆





確実にいいなぁロイヤルとか言われますww







そして最後に





「明日の朝出のヤツに言っとくね」




っと言われます。



ハイっ!!ここが重要です。




確実に


10時にマルスを発信してもらわないと、取れない・・・。


それが・・・



ロイヤル・・・



コンマ1秒爆弾を争うのです。



ある意味スポーツww





--------------------------------------------------------------------------





予約当日音譜



もち、みどまの先頭にいること!!



そして、紙を書いて・・・・おとなしく祈ってるコト




もうわかってもらえてるけど・・・・




目指せロイヤルは、駅員さんも必死です


マルスにさくさくと打ってもらって・・・・・・。かなり羨望のまなざしに近いカモあせる





10時に





ぽちっ





っとなぁ~









してもらうだけヾ(@°▽°@)ノ







あとは・・・。











じっと待つ・・・。じっと・・・。












出来た!!

って



言われた瞬間





マジ





嬉しかったよぉぉぉぉぉラブラブ











ちなみに・・・。

友達は玉砕・・・。

代理店は、Aソロなら・・・・OKみたいな・・・・・。




ロイヤルでの出来事はまた後日・・・。


(のり鉄オンリーの話題ですが・・。)




事務所の中で・・・電車が走ってたらいいのにラブラブ・・と思う事務員デシタあせる