甲子園参戦!1回目。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

昨日は、2024年度阪神タイガース応援参戦の1回目でした!


甲子園行く前に〜、


西宮神社にお参り!



例年は、1月のえべっさんの時にお参りに来るんやけど、昨年末に義母が永眠したため、延び延びになってました。


本殿は改修工事中!


仮本殿で,お詣りしました。

えべっさん!今年もよろしくお願いします🙏


おみくじは?


おー!!!

「万事思いどおりになる」かぁ。


今日の試合は頂いたも同然やな!


ヤクルト一気飲みやで!!


ここ数年、ずーっと観戦したのは、銀傘の下。


今年は、前売りのネットが例年とは比べものにならないくらい繋がらず、取れたのはアルプススタンド


アルプスなんて、何十年ぶりやわ。


席は、レフトポール付近。

まぁまぁ見えるからええか!


それより!


それより!!


一人当たりの席がめちゃくちゃ大きい!

2席分くらいあるやん。


これはゆっくり出来るな!


さらに、内野みたいに、背もたれが無いから、レッグスペースが広くて、快適やわ。


高校時代からの連れ達と行ったんやけど、みんなアルプス最高やん!と言ってました。


☔️雨☔️さへ、降らなければ、アルプスええで!


さて、試合ですが、


スタメン見て、遂に外れたか!!

サトテルが外れて、糸原スタメン抜擢!

さて、さて、どーなることでしょう??


高校時代からの連れ達ね。

4人で参戦しましたよ。


試合は、5回終了で、1点差で,負けてるー。


7回に、ツーアウトから、中野・森下の連打でチャンスメイク。

大山の打球は、レフトフライ!

あかーん!と思ったけど、なーんと!

浜風に押し戻されて、レフト前にポトリ!

ツーアウトでスタート切ってた一塁走者の森下が逆転のホームイン!!


最終回も守護神岩崎が〆てゲームセット!!


ヒーローインタビューは三塁アルプスからは見えないねー。


中継ぎでナイスピッチングの加治屋の逆転タイムリーの大山!

よーやってくれました!


勝ったどー!!!


糸原は、3安打の猛打賞!打点1!

サトテル、8回裏、ツーアウト2塁で出て来たけど、案の定の空振り三振。。。


しばらくは糸原スタメンかな。


えべっさんの「万事思い通りになるでしょう」はホンマやったわ!


えべっさんありがとう!


次回参戦は、5月6日広島戦です!


2024年度 参戦成績 1勝。