ヤフオクでクリーニング専用乾燥スチームボックス買ったぞ!! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

当店で長〜い間使ってる機械が今年の年初から具合悪くなりました。


コレ。



中の上下からスチームが噴出したり、温風が出たりします。

乾燥機で回せない、デリケート品を立体乾燥させたり、仕上げ前にスチームを掛けて、大まかなシワを取ったり、ほんと私の片腕として、30年くらいかなぁ?大活躍してくれた「ローターボックス」。


さすがに経年劣化は如何ともし難く、遂にスチームが漏れてきたり、温風が止まったり、タイマーが作動しなくなったりと。


一気に使えなくなってしまいました。。。


買い替えしよ!と思っても、何年か前にメーカーさんが機種廃盤にしてはる。


となると、中古しかない。


で、世話になってる機械屋さんと、中古市場を探したんやけど、30万とかしよる。

ちょっと高い。

人気の機械やから、強気の値段設定か?

中古やし、保証は無い。


なんだかなぁー、、、。

納得出来ずにいた時、


まさか?ヤフオクに出てたりして??

そんなわけ、無いやろー!と思って見てみたら、


あった!!



うそやろー!!

13000円税込て!!

マジかー!!!


出品者さんの評価も良いし、コレはアリやな!!

と、思ったんやけど、。


出品者さんとこは福岡!!!


福岡まで取りに行くか、送ってもらわなあかん。

それは、めんどくさい。

これは諦めるしか無いか?!


と思いながら機械屋さんに連絡すると、「明日やったら、長崎に搬入で行った同業者が帰りに近く通るからピックアップできるよ」と!!


直ぐに出品者さんに連絡。

丁寧な電話応対で、ホッと安心。

手続きしました。


で、機械代と大阪までの搬送費で57000円で済みましたよ。


で、機械屋さんにメンテナンスしてもらって、昨日当店に来ました!!




なかなか綺麗に使ってはったみたい。


スチームも、温風も、タイマーも、しっかり作動してくれる!!


めっちゃ嬉しい!!


コレで、バッチリ👌やわ!


今後も、この子を大切に使って、確かな品質のクリーニングを、お客様に提供しますよ!


よろしくお願いします。


しかし、


ヤフオクすげぇ!!