またまた、ダウンのファスナーが噛んだ!! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

先日も記事にしましたが、ダウンのファスナーが噛んでしまったとのご相談。


こちら。


マイケルコースのんです。

このファスナーね。

表側は大丈夫やねんけど、、、。


裏側が、。


ガッツリ噛んでます。



思いっきり噛んでます。



ご自分でも、色々されたみたい。


ファスナーが噛んでしまったら、力任せに動かそうとすると、ますますドツボにハマります。。


少しずつ、少しずつ、ミリ単位で、動かしていきます。

無理せず、時間かけてね。


すると、、、


この様に!

外れるんですよね。


無事外せて、良かったー!


ファスナー噛みの記事はいくつかアップしてます。

以前、それを見たTVの情報番組のスタッフさんから出演のオファーがあったんやけど、お断りしましたわ。


ファスナー噛みは、それぞれによって、生地も違えば、噛み方違うし、深さも違う。


外し方も、説明は無理やわ。


指先の感覚が全て。生地とファスナーの擦れる?感じを確認しながら、微妙な力加減で。

強すぎても、生地を傷めるし、弱いと外れないしね。


ほんと、経験積まんと難しいと思います。


て、偉そうな事言うてるけど、私でも、全部が全部外せたわけではありません。


無理な場合ももちろんありますよ。


でも、経験はそれなりにありますので、お助けになるとは思います。


ダウンのファスナーが噛んだら、とにかく何もしないでご相談くださいませ。


よろしくお願いします。