何年も着ているバーバリーのジャケット。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

お気に入りの「バーバリー」のジャケット。


クリーニングには出しているんやけど、シミや汚れが年々蓄積してる感じ。

「取れない」と言われて、仕方なく、そのまま着ているそう。


クリーニング屋さんに「取れない」て言われたら、仕方ないのかなぁ??


セカンドオピニオン的な事もあるのになぁ。


このお客様は、友達から当店の話を聞き、諦め半分で来られましたよ。


見てみましょう。


こちら。


首のとこ。

大きなシミやわ。


ポケットにも。


両方の、


前立て下にも。

かなりシミ多いなぁ。


表示は?

消えちゃってます。。。


でも、素材感からすると、色々方法は試せると判断しました。


では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❣️」でお手入れしましょう!


今回も「水洗い」するんやけど、、、


プロは、「水洗い」だけしてるのではありません。


必ず、、、


ドライクリーニングしてます!!


ドライクリーニングで「油汚れ」をしっかり落としてから「水洗い」するんです。


ドライクリーニングは繊維を傷めずに油汚れを綺麗にしてくれる超!優れもの!


このドライクリーニングはご家庭では不可能ですから。


ココが重要ポイントなんです。


ドライクリーニングで、油汚れをしっかり落としてから、残った「水溶性汚れ」を「水洗い」で落とします。


いつものように「前処理スプレー」噴霧!


そして、洗濯機に温水と洗剤を混ぜて、そこへ漬け込みね。


丁寧に手洗いですよ。


この後アレコレしましてー、


仕上がりました。










お客様からは、「今までのクリーニングは何やったんやろ?」「めっちゃ綺麗になってる!」と喜んで頂きました。


クリーニングに出しても綺麗にならない、、、。とお困りなら、大阪の「クリーニングショップ 中村」の店長の私まで、お気軽にお問い合せ下さいませ。


全国宅配クリーニング承っております。


ちなみに今回のクリーニング料金は、5000円税別です。


よろしくお願いします。