黄ばみが出た「クロエ」のブラウスを水洗いでスッキリ! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

クローゼットに入れっぱなしにしていた、お気に入りの「クロエ」のブラウス。


クリーニングしないで仕舞ってたからか?襟袖が黄ばんでしまった!とのご相談です。


こんな、ご相談、ほんまに多いですね。。。


キチンと「仕舞い洗い」をしておけば、こんな事にならなかったのになぁ。。。


では、見てみましょう。

こちらのブラウスです。

ちょっと草臥れた感じがします。


襟周り。




袖口。

襟周りと、袖口は、黄ばみや黒ずみしてますね。


洗濯表示は、もちろん「水洗い不可」です。


でも、プロの技術なら「水洗い」は可能!


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❕」でお手入れしましょう!



先ずは、黄ばみのキツい襟周りに、汚れを落とし易くするための「前処理」します。


それ用の洗剤を塗布。


さらに、同じくスプレーを噴霧。


スポンジで馴染ませて、放置。


洗剤等を温水に溶かしたバケツで、漬け置き洗いです。

で、あれこれしましてー、


仕上がりました!


襟周り。




袖口。


いずれもスッキリしましたね。


夏物衣料をクローゼットから出してビックリ!

黄ばみが発生!


こんな時は、お気軽にお問い合わせ下さい!

全国宅配クリーニングOKです。


よろしくお願いします。