モンクレール「マヤ」と「グルノーブル」のクリーニング。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

ここんとこ、モンクレール等のブランドダウンのクリーニングご依頼が激増してます。


去年一昨年は、コロナであまり着てなかっつけど、コロナが落ち着いて来て今年はまぁまぁ着はったみたい。

さすがに、何年もクリーニングしないのはアカンから出されるという方もいてますね。


今日はモンクレールを2点。


先ずは、

モンクレール マヤです。



全体的に薄っすらよごれてます。


続いて、モンクレール グルノーブル。









モンクレール「グルノーブル」は、モンクレールのハイグレードモデル。

色々小細工されてるので、クリーニングにも注意⚠️が必要ですね。


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❕」でクリーニング師・繊維の専門家資格「繊維製品品質管理士(TES)」の私がお手入れします!


先ずは、モンクレール マヤ のクリーニング!

汚れのキツい部分に、汚れを落とし易くする為の「前処理スプレー」を噴霧します。




スポンジ🧽で馴染ませて、浸透を促します。


この様なスプリングの入った器具は、


プラスチックカバーを装着します。

これにより破損を防ぎます。


モンクレールマークの入った、ファスナースライダーは、


これにはプラスチックカバーがはめられないんですよね。

なので、こんなんでカバーしてます。


続いて袖口の前処理ね。




前処理終わったら、ネットに入れます。


大型洗濯機です。

温水に、ダウンの洗浄に合った配合の洗剤を溶かし込んでおき、


入れます。


洗浄スタート。

前処理しっかりしているので、短時間のソフト洗浄でバッチリ👌


で、アレコレしましてー、


モンクレールのクリーニング終了!


仕上がりです。

ふんわりフワフワに仕上げてますよ。


汚れもスッキリです。


もちろん、モンクレールグルノーブルも、スッキリ!ふんわりフワフワにクリーニングしました。









こちらの、モンクレールグルノーブルは、今シーズン購入されたので、あまり汚れてなかったんやけど、お客様は永く着たいのでと、クリーニングに出されました。


何度も着てなくても、着れば必ず汚れてます!

着用回数が少なくても、クリーニングに出しましょう!


ハイブランドダウンならクリーニング。

何処に出せば良いのか?出すのが心配。。。とかでお困りなら、私までお気軽にお問い合わせ下さい。


全国宅配クリーニング受付しております。


よろしくお願いします。