カビ臭と黄ばみのキツい ドルチェ&ガッバーナのGジャン | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

ドルチェ&ガッバーナ ドルガバのジージャンのクリーニングご依頼です。


宅急便で送られて来ましたよ。

お手紙です。

黄ばみと「カビ臭」でお困りなんですね。


では、見てみましょう。

うーん、、、。

全体的に薄汚れっぽいね。

黄ばみも有るんやけど、加工か?リアルか?

見極めなアカンやろなぁ。


ドルガバです。

イタリー表示でも「水洗い不可」か!

余程の理由があるのかなぁ??

でも、黄ばみ取りと「カビ臭」のケアでしょ。

これは水洗いせなあかんね。


襟周り。


袖口。


肩のとこのシミ?


全体的にダメージ加工もされてますし、水洗いといっても、「手洗い」メインの丁寧なお手入れやね。


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❕」でお手入れします!


先ずは、いつものように「前処理」ですね。


黄ばみ除去のスプレー。


充分浸透させてます。


スポンジで馴染ませます。


袖もね。


もちろん、全体もね。


背中もね。

この前処理で、汚れは浮き上がり、取れやすくなります。

その後、大型洗濯機へ!


泡立てたとこに入れて、漬け置きです。


温度は、コレくらい。

洗浄力と、黄ばみ除去の効果が安全に最大限発揮される温度と私的に思ってます。


そして、「自然乾燥」


で、アレコレして、


仕上がりました!







ダメージはそのままに、黄ばみはスッキリし、「カビ臭」もほとんど感じなくなりました。


ダメージ加工のジージャンやデニム、汚れや臭いを除去するには、やはり水洗いせなあかんと思います。


こんなケースでお困りなら、私までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

全国宅配クリーニングOKです。


よろしくお願いします。